見出し画像

【GAME2 大宮戦】

コーヒーを飲みながらのんびり大宮戦の振り返りです。

〇スタメン

画像1

前節から4人スタメン変更となりアンカーには島田選手
またサイドには長谷川選手がスタメンに入ったりと気になる部分
多いスタメンとなりました。

〇大宮戦REVIEW

画像2

今回も現地観戦して参りました。

結果は2-2のドローとなりました。
試合内容については前半はここ2~3年で一番酷い立ち上がり
入りに感じました。チームでの約束事を守るのはもちろん大事。
ただそれを今回は守りすぎて大宮のハイプレスにリズムが崩れ
結果、前半早々に失点してしまったように感じます。

後半については徐々にチームにリズムが出てきた所でクロス一発で
2失点目を受けてしまいました。

しかしここから新潟の反撃が始まります。
本間選手の突破から高木選手のゴール!
そしてすぐに本間選手からのクロスにイッペイ選手が頭で合わせ同点!

改めて0-2がサッカーでは危険なスコアーという事を学ばせて頂きました…


その後は、新潟のペースとなり途中出場の矢村選手のポスト直撃のシュートなど惜しいシーンがいくつかありましたが逆転することが出来ず試合終了。

今回も勝つことが出来ませんでした。
厳しい事を言ってしまうと昨季から何も変わっていない
このままではJ1昇格は100%無理だなぁ…と試合を見ながら思いました。
『勝ち切る』為、いま何が必要なのか一度見直すタイミングに感じました。

〇山口戦 PREVIEW

いよいよホーム開幕戦です。
どんな相手でも新潟のサッカーを貫き通す。
「いい試合内容だった」はもう聞き飽きた!
【勝ち切りたい】→【勝ち切る】
そんな試合を我々サポーターは期待しています。

アイシテルニイガタ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?