見出し画像

【GAME1 仙台戦】

2022シーズン J2リーグが開幕しました。
昨年に引き続き、のんびり書いていきたいと思います。

〇スタメン

画像1

新加入選手の伊藤選手イッペイ選手がスタメンを飾りました。
またフォーメーションについても高選手がアンカーに置く
攻撃に重きを置いたフォーメーションでした。

〇仙台戦REVIEW

画像2

この試合については新型コロナウイルス感染予防対策を取りながら
現地観戦して参りました。

結果は0-0のスコアレスドローとなりました。
ただ内容については、終始新潟がゲームを支配していた様に
見ていて感じました。
特にサイド攻撃が昨年に比べ多い様に見えました。

後はゴール奪う部分がまだまだ物足りない様に感じ
昨年の課題克服とはこのゲームについては出来ていない様に感じました。

ただ新加入選手がこの短い期間で新潟のサッカーを馴染んでいた部分は
明るい兆しが見えました。

〇大宮戦 PREVIEW

この試合は相手のフォーメーションを見ると新潟と瓜二つの為
どちらが主導権を握り、先にゴールを奪えるのか
鍵になりそうに感じます。

新潟の今季初ゴールは誰が決めるのか?
今季初勝利となるのか注目です!

アイシテルニイガタ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?