見出し画像

旅行記:湯河原温泉 加満田

2024/9/22-23に湯河原温泉へ行ってきました。
我が家は湯河原温泉が好きで、よく行きます。
湯河原温泉に行くとき必ず行くのが「ゑふや」というお饅頭屋さんです。午後に行くと売り切れることもあるので、私は必ず電話で取り置きをお願いしています。


今回お世話になったのは加満田という旅館です。
たぶん3回目くらい?

小雨でした


お部屋


貸切露天


赤い廊下がノスタルジック

ここのお宿の特に好きなところ

・チェックインは14:30、チェックアウトは10:30 
普通の宿よりも滞在時間が長くてお得です!

・貸切風呂が自由に利用できる
事前の予約制ではなくて、空いていれば自由に使えます。
本当にありがたいシステム。今回は5回くらい入りました。他の方が入っていて待つ必要があったのは1度だけでした。
温泉の温度も熱すぎず子どももゆっくり入れる、でも寒くないという絶妙な温度管理でした。

・タオルが使い放題
手拭いサイズのほうですが大助かりです。
私は何回も温泉に入るので、バスタオル1枚だと、回を重ねるごとに湿っていくのは悩ましいところです。しかし加満田はその心配がありません。快適!

・子ども用の浴衣がある
だいたいパジャマを持参して着させるのですが、子ども用の浴衣があると脱ぎ着が簡単です。そして何より可愛い!

・部屋食
朝夕ともにお部屋で食事ができます。
だいたい子どもはすぐ飽きるので、他のお客さんがいる食事会場だと結構大変だったりします。その点部屋食ならば飽きても部屋の中で遊んでいればいいので安心です。最近の我が家の旅行では部屋食ないしは個室での食事は必須条件です。部屋食は本当にゆっくり食事ができて大好きです。


自由に使える貸切露天と部屋食の大変ありがたいお宿です。
7月の3連休は娘の発熱で出かけられなかったので、久々の旅行でした。

また行きたいな。
今度はどこへ行こうかな。

ところで料金って書いた方が良いのでしょうか?
気になる方は調べると思いますが、手間ですよね。
この記事の最後に載せておくので、気になる方はどうぞ。


読んで頂きありがとうございました!

髙草木






#湯河原 #温泉 #貸切露天 #部屋食 #加満田 #ゑふや


料金
大人2名、子ども(食事布団なし)2名で合計59,000円でした。
5万円でおさまると心理的には楽なのですが、都内からのアクセスも悪くなく、部屋食と貸切温泉なら悪くはないんじゃないでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?