見出し画像

コラボライブの盛り上がり

どうも!高倉JB珈琲のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?通常日曜日は、有料記事で表で離せない、現在進行形の高倉JB珈琲起ち上げ物語をしているのですが、今日は、昨日行われたテツサノさんとのコラボライブが盛り上がったので、そのお話をどうぞ!

今日は、『コラボライブの盛り上がり』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせをさせてください。

 お蔭様で大変ご好評いただいております、私が書いた電子書籍『コーヒーでキレイになる』をAmazon べストセラー2冠をいただきました。

 『コーヒーとアンチエイジングには以外と関係があることを分かりやすく解説しています。』のでご興味がある方は、今すぐクリックしてくださいアンチエイジングとコーヒーの関係について詳しく解説した読者限定無料動画特典付き

 そして、お知らせをもう一つさせてください。

 高倉JB珈琲Instagramが先日更新しました。コメント?回答?、お待ちしていまーす(笑) 回答できるかな?(笑)

 さてそんこんなで、昨日のコラボライブ振り返りをすると、みなさんのお陰でめちゃくちゃ楽しい時間になりました。先輩とのコラボなので、事前の準備として、いろいろな可能性を考えて、出来る限り箇条書きはしておきました(←白らい)

 でも、ライブは生き物ですし、テツサノさんの番組なので、その流れに臨機応変に対応できるように心掛けていましたが、みなさんが楽しまれているご様子のコメントがたくさんいただいて、結果、『全部拾う』と断言しながら、全部拾えなかったことが、大きな反省点です。

 まぁ、でもご参加された方はご理解いただけると思いますが、あの流れでは、到底コメントを全部拾うことは不可能でしたでしょうね(←ザ・言い訳)

 テツサノさんが、みなさんのために広げた『メンバーシップという風呂敷』は、とても大きな風呂敷で、通常放送とメンバーシップ放送の違いをよく理解できたんじゃないかな?と私個人的には思っています。

 『コミュニティ』とう単語が先行しているようですが、メンバーシップでも聞き専でも問題なく、メンバーシップでは、テツサノさんが通常放送では時間が足りなくて話せないところまで、深掘りして分かりやすくお話していただけるので、その中でさらなる気付きと築きが生まれ、メンバー同士の相乗効果が生まれてくるのが理想形ではないかと思いました。

 そのメンバー同士の相乗効果が、コミュニティになっていくような気がしています。わざわざ繋がっていく必要もなく、もっと深い情報を効率良くゲットしたい方には、おススメだと思います。

 なぜ、そんなことを思ったかと言うと、昨日ライブにご参加された方とのコラボの可能性が見えたからです。ココに非常に可能性を感じています。テツサノさんが間に入っていただくことで、高かった敷居がとても低くなったことを実感できたからです。

 この点をテツサノのメンバーシップで、実験させていただきたいなぁと思っています(←黒らい)

 昨日のライブでは、そんなことを考えながら?感じながらの90分という長時間のライブにお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。そして、改めまして、コメントを拾えなかったことをお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

 次回というか、近々には、インタビュー配信もメンバーシップ内で私をご指名いただいたので、感謝しかないんですが、ある大きな壁を超えないといけないというミッションをテツサノさんにいただきましたので、果たしてどうなるのか…?

 あまり期待しないでくださいね(笑)

 そんなテツサノの音声配信プラットフォーム『Stand FM』の番組『キズキの學校』の昨日のライブはコチラ→『キズキの學校ガヤガヤライブ

 お時間のある時にでも一度お聞きくださーい!

 それでは、ステキな日曜日をお過ごしください。
高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。
追伸
Stand FM』で、なんのためにもならないお話を徒然なるままに放送している私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』を毎日21時に放送しています。寝落ちするにはピッタリの番組です(笑)毎週日曜日は20時台にライブ、本日11日のライブは昨日の反省会ライブになりそうです(笑)アーカイブも残っていますので、ご興味のある方はぜひ!

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?