見出し画像

コロナの影響…そして

どうも!高倉JB珈琲のらいです✨
新垣結衣さんと星野源さんの結婚ニュースに思わす、『マジか‼️』と叫んだ、らいです
(←お前が驚いて何になる!)
(←逃げ恥にエキストラ出演経験のある、らいです)
(←ちゃんと映ってるよ)

本題に入る前にお知らせをさせてください。
高倉JB珈琲公式LINE(承認)のキャンペーンが、昨夜無事に始まりました❕

ご協力いただきました皆さまに改めて感謝申し上げます✨
本当にありがとうございます✨

キャンペーンは、5月31日までとなっております(完売次第終了となります)ので、キャンペーン価格でお求めいただきたい方は、お友達登録をしていただき、『キャンペーン』とLINEメッセージをいただければ、直接LINEさせていただきます(←何回LINEって言うねん!)

さて、そんなこんなで本題です。

今日は、コロナの影響について少し…

昨年より100年に一度と言われるような世界を襲っています…。

そうです。新型コロナウィルス(変異型含)です。

御多分に洩れず、高倉JB珈琲も大打撃を受けました。しかも、給付金も受けられず、個人貸付(いわゆる無利子の借金)とアルバイトでなんとか凌いでいる状況となりました(←ザ・現実)

これまで、通販で卸業をメイン(←個人向様もあります)にしていたため、昨年の緊急事態宣言により、飲食店様が全て休業されたため、売上は完全に『ゼロ』になりました。

宣言明けに、お客様に電話するも『2割とか3割だから、悪いけど…』と。

厳しい状況は痛いほど理解出来るので、卸業から個人様向に転換してやり直しを決意しました。

しかし、時代はSNS時代…

昭和中期生まれのらいは、集客の道に迷い始めました。インスタ、Twitter、Facebook、LINE、ブログ、noteなどいろんなツールは、あるのは知っていますが、知っているだけ…

そこから、らいの奮闘が始まったのです。
(←少しって、長いやろ!)
(←つい熱くなって…ごめんなさい)

ステキなカフェ・タイムをお過ごしくださいね☕️

では、また✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?