見出し画像

猛勉真っ只中

どうも!高倉JB珈琲のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?昨日は、母のコルセットが届き、調整も上手くいって、今朝少し楽そうな母を見て、ちょっと安心した、らいです。

今日は、『猛勉真っ只中』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせをさせてください。

 お蔭様で大変ご好評いただいており、ます、私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がコーヒーオヤジが書いた本がAmazon べストセラー2冠をいただくなんて、前代未聞ですよね(笑)
 『コーヒー好きのあなたが今のうちに、アンチエイジングの知識をインプットしておいて絶対に後悔しない内容となっています』ご興味がある方は、 今すぐクリックしてください!アンチエイジングとコーヒーの関係について詳しく解説した読者限定無料動画プレゼント付

 そして、お知らせをもう一つさせてください。

高倉JB珈琲Instagramを先日更新しました!今回は、通常シリーズです。さて、お分かりいただけるかな?難題と思ったんんですが、みなさんよくご存じで驚いています。ご興味がおありの方は、ぜひ覗いてみてチャレンジしてくださーい。

 
さてそんこんなで、今日の本題です。

 冒頭でお伝えしたように、母の背骨の骨折によりコルセットを昨日から装着することになりました。

 とは言っても、ギブス?ギプス?ではないので、完全固定ではないため、なんらかの姿勢になると激痛が走るらしく、母の部屋から『痛い!』というう声が聞こえてきます。

 今も自分で靴下を履くことも出来ない状況なので、朝・晩は妹が、病院や僕が休みの日には、靴下やタイツの脱ぎ履きを手伝っている状況です。

 そのため、極力家にいる時間を増やすようにシフトチェンジして、みなさんのご協力を得て『500円プロジェクト』と銘打って、モニターさん募集をさせていただきました。

 ただ、今の母の状況だとみなさんにご連絡させていただくのは、もう少し後になりそうなので、来週あたりに一度どのようにするけのスケジュールについて、まずはブログでご説明させていただきたいと思います。

勝手なお願いだけして、お待ちいただくことになり、誠に申し訳ございません。

 とは言えですね、家でジッとしている訳もいかず、只今猛勉強中なのです。期間は母のコルセットが取れる予定の年内です。

何の勉強かと言えば、基本に戻って私のコーヒービジネスについてです。

 みなさんに、モニターをしていただいて、それを活かすことができなかったら、何の意味もないので、いろいろと過去に私がやらせていただいたいモニター事例なども含め、他社さんの事例も含め、実際に私自身がモニターをやったりと…(笑)

 一日の最後にある本を読んでいるんですが、昔読んだ本を引っ張り出して、一から猛勉しています。

 なので、最近は寝不足気味なんですが、当時と違って、実践と経験が当時より多くなっているので、キズキがいろいろとあります。

あ、コレ、使えるかも?

 となると、その都度メモや建て付けを考えたりして、なかなか進まないないんですが、その方が良いと今は思って年内はこの調子で猛勉して、来年は進化した、らいでスタートしようと頑張っています。

 母のお陰で勉強する時間を取れたことは、逆に負担も多くなりましたが、感謝しています。スピード命で頑張っていましたが、このブログでもセミレギュラーの『Stand FM』でお世話になっている、テツサノさんから、『階段も途中に踊り場があります』とアドバイスをいただきました。テツサノさん、ありがとうございます。

 ということで、年内はこのペースで実践しながらまだまだ進化できる伸びしろはあると思っていますので、今後とも高倉JB珈琲とらいを、よろしくお願い致します。

 それでは、ステキな1日をお過ごしください。
高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。
追伸
Stand FM』で、なんのためにもならないお話を徒然なるままに放送している私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』を毎日21時(毎週日曜日は20時台にライブ)に放送しています。寝落ちするにはピッタリの番組なので、ご興味のある方はぜひ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?