見出し画像

久しぶりだよ出張

どうも!高倉JB珈琲のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?昨日は、アルバイト先のお仕事で神戸市三ノ宮まで出張に行った、らいです。その時学んだことと少しイラッとしたことをお話したいと思います。それではどうぞ。

今日は、『久しぶりの出張で』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせをさせてください。

 お蔭様で大変ご好評いただいており、ます、私が書いた電子書籍本、Amazon べストセラー2冠をいただきました『コーヒーでキレイになる』が、なんと『Stand FM』で『スタエフ🌹聴く瞑想Radio』という番組をされているパーソナリティーのさとこ先生の放送で、『コーヒーでキレイになる』の宣伝をしていただきました!

さとこ先生、ありがとうございました!

 『コーヒーとアンチエイジングには以外と関係があることを分かりやすく解説しています。』のでご興味がある方は、今すぐクリックしてくださいアンチエイジングとコーヒーの関係について詳しく解説した読者限定無料動画特典付き

 そして、お知らせをもう一つさせてください。

高倉JB珈琲Instagram昨日更新しましたので、ご興味がある方は、ぜひ覗いてみてくださーい。今回は、新シリーズで、特にママさんにぜひおススメです。パパさんより先に読めば、将来的に家計がよくなるヒント満載です。

 さてそんこんなで、今日の本題ですが、昨日はアルバイト先から約2時間掛けて神戸の三ノ宮駅(JR)近くにある貸スペース行われた、セミナーに参加させていただきました。本来なら、社長と同行だったのですが、社長が忙しくて予定が空けられずに、私一人での参加となりました。

 正直、社長に生で聞いて欲しい内容ばかりでした。特にアルバイト先の会社で不足している点がほぼ網羅されていたので、このセミナー報告が大変だという感想です。

 ただ、アルバイト先関係だからと言って、高倉JB珈琲のことに関係はないということは全くないので、『でしょうね。そうですよね。やっぱりそこなんですね、今は』の連続でした。

 無料セミナーなのですが、その無料の意図まで理解できたし、社長にはこの提案方法しかないなぁと仮説までその場で出来たので、良かったのですが『GOサイン』が出るか出ないかで、大きく差が広がるだろうと思いました。

ただ、GOサインが出てしまうと私の負担が増えるというデメリット付なんです…(笑)

 でも、アルバイト先が潤えばそれが一番なので、私の負担は別途考えるとして、なんとかGOサインが出るように、頑張ります。きっと長期的な収益に繋がりますから。

 さらに、高倉JB珈琲にも活かせる点がたくさんあったので、それが出来るように早くコーヒー事業の起ち上げを軌道に載せるべく、引き続き頑張ります(笑)

 ここまでが、『キズキと学び編』です。で、ココからが、『イラッと編』です。

 日頃、神戸の三ノ宮へこれまで半世紀以上生きていますが、数える程度しか行ったことがないので、地理感が全くないので、事前にグーグルマップ先生やアクセス案内などの準備を万全にしていたんです。

 ですが、アクセス案内取りに改札口を出て、グーグルマップ先生に入力しても、電波の問題かどうか、矢印がぐるぐる回っていてどちらに行けば良いのか分からない。

 なので、案内所に聞くことにしました。そこで、住所の書いた紙を提示して、『ココに行きたいんですが、ココからどう行けばよろしいでしょうか?』とお聞きしたら、すぐにお調べいただいてお答えいただいたのですが、

案内所の方:『そこに改札口と書いているドアがありますよね。そこを右に曲がって、真っすぐに行っていただければ、すぐにあります』

 と文字にすれば、すごく簡単なことに見えるでしょうが、確かに『改札口』と書いた『柱』はあるが、『ドア』は見当たりません。

私:『ドアとはどれですか?』

案内所の方:『私が指さしている方向に書いてあるところです。そこを右に曲がっていただければ…』

 見ると、やはり『ドア』ではなく『柱』なんです。

私:『ドアってどれですか?』と再度聞くと、

案内所の方が裏から出て来ていらっしゃって、お連れしていただいたんですが、やはり『柱』を指さして『このドアをこちらの右側に曲がってください』と…

私:『(大人な私は)ご丁寧にありがとうございました』とお礼を告げ、その通りに行きました。

が、しかし、but、howeber!

 正直に頭の中で思っていたことを吐露すると…言葉が大阪のオッサンになりますが、ご容赦ください(笑)

「まず、ドアって知っているのはお前だけやんけ!柱と言えや!それに正確には、『そのドアと書いてある柱の左側から右に曲がって、真っすぐやろが!』ドアを右に曲がったら、逆方向に行くやろが!」(笑)

 さらに、『こっち(←私)は、分からんから案内所に来ているのに、『柱』を『ドア』と知っている体で教えるってどういうことや?』

 と、あと30年若かったら言っているところでしたね(笑)で、教えていただいた通りに、行くと到着はなんとかしたんですが、歩いている途中で、『あれが、相手の立場に立っていない典型的な例』になるんだと、自戒しました。

案内所の方、ありがとうございました

 私も道だけでなく、何かを聞かれたら気を付けるようにしていきます。すぐには、完璧にはならないと思いますが…(笑)

それでは、ステキな1日をお過ごしください。
高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。
追伸
私がお世話になっているアルバイト先の美容室の会社が、育毛シャンプーのクラウドファンディングを起ち上げ、お陰様で、

目標額を達成致し、無事に終了致しました!
総支援額:244,684円(目標額200,000円)

ご支援いただきました皆様、本当にありがとうございました。

 実は今回のクラウドファンディングからも結構学びをいただきました(←黒らい)応援することで、キズキや学びはたくさんあることを実感させていただきました。私ももちろん、支援しましたが支援以上の学びとキズキをいただいたので、感謝しているというのが嘘のない正直な意見です。

 『Stand FM』で、大変お世話になっております、『キズキの學校』校長のテツサノさんも日頃から『情報、経験、投資』が大切と仰っていますが、とても良い経験と情報を得ることが出来ました。

追伸2
Stand FM』で、なんのためにもならないお話を徒然なるままに放送している私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』を毎日21時に放送しています。寝落ちするにはピッタリの番組なので、ご興味のある方はぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?