見出し画像

改善の糸口を

どうも!高倉JB珈琲のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?オフライン営業でポカをしてしまった、らいです。すぐに気付いて、なんとか繋げるようにはさせていただいたのですが、第一印象が超マズいになりました。今後はこの地雷は二度と踏みませんと宣言してしまった、らいです(笑)

今日は、『改善の糸口を探す』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせをさせてください。

 お蔭様で大変ご好評いただいております、私が書いた電子書籍『コーヒーでキレイになる』をAmazon べストセラー2冠をいただきました。

 『コーヒーとアンチエイジングには以外と関係があることを分かりやすく解説しています。』のでご興味がある方は、今すぐクリックしてくださいアンチエイジングとコーヒーの関係について詳しく解説した読者限定無料動画特典付き

 そして、お知らせをもう一つさせてください。

 高倉JB珈琲Instagram昨日更新しましたので、ご興味がある方は、ぜひ覗いてみてくださーい。今回は、新シリーズで、特にママさんにぜひおススメです。パパさんより先に読めば、将来的に家計がよくなるヒント満載です。

 さてそんこんなで、今日の本題ですが、『ブログをリニューアルします』と宣言したものの、地雷を見つけたので、改善することにしました。

 なので、いろいろと改善の糸口を探しているのですが、コレがなかなか難しいです。という嘆きの回です。

 なにが地雷なのかというと、ブログ起点とした交通整理がどん詰まりしていることに気付きました。なので、走りだす前に改善することにしました。

 高倉JB珈琲のことを知っていただく、あるいは、私(らい)のことを知っていただくには、間口は広い方が良いですし多い方が良いですが、昨日の記事で書いたように、今回の間口はブログの一点のお話です。

 ですが、間口から入っていただいた方が、高倉JB珈琲の商品を購入していただくことが一番良いんですが、そこに至るまでの、いわゆる間口が狭くなっていたり、広くても、あるいは、仮に間口が多くても、高倉JB珈琲に到達していただけないといけません。

 ブログの建て付けとしては、私はプッシュよりプルの打ち手に近いと考えていて、それをTwitterやFacebookなどでプッシュすることで、ブログの存在を知っていただくことになると思っています。

 また、戦略は変わりますが、お金を掛けていきなり、高倉JB珈琲に来ていただくかを考えないといけません。

 私は、前者を選んでいるので、プル戦略をいかに交通整理してプッシュしていくかを考えています。なので壊滅的に人気のないブログですが、今のうちに交通整理をしておこうと、リニューアルをすることにしました。

が、当初考えていた交通整理は、地雷だと気付き断念

 解決の糸口がなかなか見つかりまん。なので、しばらくは、通常回が続くと思いますが、どうか長い目で見守っていてください。アドバイスなどございましたら、どんなことでも良いのでコメントしていただけると嬉しいです。ただ、世紀末的機械音痴だということを前提にお願い致します(笑)

糸口が見つからない大きな原因の一つは、リソース配分の変更を出来る時間的余裕がない。

 コレがとてもネックになっています。もちろん、多少のリソース配分の変更は覚悟しておりますが、できるだけスムースにすることを私は、交通整理と呼んでいます。

今日もあれやこれやと頭を使って、脳に汗をかいていこうと思います。

 それでは、ステキな1日をお過ごしください。
高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。
追伸
私がお世話になっているアルバイト先の美容室の会社が、育毛シャンプーのクラウドファンディングを起ち上げ、お陰様で、

目標額を達成致しました!

ご支援いただきました皆様、本当にありがとうございます。

抜け毛、ハリ、コシにお悩みの方は、ぜひ一度ご覧ください。女性だけでなく、男性にもお使いいただける育毛シャンプーです!

募集期間は、いよいよ大詰めです。残り9時間なので、抜け毛、ハリ、コシにお悩みの方は、今すぐにご覧ください!

ご興味ある方は、ハッキリ言って先着限定早割まだ残っています!(笑)
森のダイヤモンド 新成分チャーガエキス配合スカルプシャンプー

追伸2
Stand FM』で、なんのためにもならないお話を徒然なるままに放送している私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』を毎日21時に放送しています。寝落ちするにはピッタリの番組なので、ご興味のある方はぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?