見出し画像

ハズレ映画を途中で止める秘策

「ハズレ映画」と
非常に失礼な言い方をしてしまっていることは
申し訳ないと思ってます。

…が、映画を観ていると
どうしても感じずにはいられません。

世の中には確実に存在します「ハズレ映画」が!

ハズレ映画とは?

ハズレ映画といっても
自分に合うか合わないかだけなので、
完全に主観です。

評価がいかに良くても自分と合わなければ
それはハズレ映画になってしまいます。

なので★の数なんて当てになりません。

あくまでも自分に合うかどうか…

だから自分に合う映画を見つけることか大事ですが、
そんなこと言っても、
それこそ星の数ほどある映画から、
どうやって見つけたらいいのかわからない…

ハズレ映画を選ばない方法があれば
教えてほしいぐらいです。

なのでハズレ映画選ぶのは100歩譲って
仕方ないとします。

そう考えると
「あ、違うな…」と思ったら、
途中で観るのをやめるのが
傷を最小限に抑える方法。

しかしながら見始めた映画を途中でやめるのは
そうとうの覚悟と勇気が必要です。

どんなことでも途中でやめるのはイヤですよね。

映画も同じ。

そんなときの秘策…
つまりハズレ映画を途中でやめる方法
思いつきました。

それが「スマホを見る」です。

ハズレ映画だと思ったらスマホを見よ!

なんとも簡単なことだと思いませんか?

スマホを見るだけです。

これだけで簡単にハズレ映画から
解放されることができます。

なぜならスマホは誘惑の塊だから!

そうです。スマホ依存を逆手に取るわけです。

スマホはポケットに入っているだけで
集中力がそがれるという、
恐ろしいほどの魔力を秘めています。

映画中にスマホを見ようものなら、
一気に映画の内容は入ってこなくなり、
ストーリーから置き去りにされます。

そうすれば、
心置きなくハズレ映画から
解放されることができるでしょう。

まとめ

ここまで、
一体なにを読まされているんだ…
と思ったそこのあなた!


大丈夫。ぼくも同じ気持ちです。

何を書いているんだ?
と思いながら恐る恐る公開ボタンを押しました。

きっと誰かの役に立つのてばなかろうか?

と淡い期待を持って書き進めましたが、
最後まで「何を書いてるんだろう?」
という気持ちは消えずにいます。

そんな記事をここまで読んでくれた
あなたには感謝しかありません!
最後までありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?