見出し画像

魔女の一撃

こんにちは。人生100年時代といわれる中、折り返し地点にいるおっさんの徒然を綴っております。

健康と運動の為にフードデリバリーの配達員をやる記録 と始めつつもその前手の記録ばかりです💦 始める前に悩む事が多い方への後押しに…ならないかも…

ドイツ語でヘクセンシュウス(魔女の一撃)と呼ばれる、そう、、おっさん同志諸兄にはお馴染みの

ギックリ腰がクリスマス🎅にやって来た・・・ 

しかもかなり深刻な奴が…

クリスマス🎄つまり、年末は大掃除や片付け やる事は沢山沢山あり、そんな時に 全く役におっさんが家に増える…  最悪だ💦

あわてんぼうのサンタクロース🎅 ならぬ
「ギックリ腰のサンタクロース コルセット巻〜いてやってきた 動いてイタタ 咳してイタタ クシャミで悶絶してる クツシタ独りで履けない〜」ってなコト言ってふざけても家人の眼差し👀は白いままな訳です😓。

じっと横になっていても辛く、寝返りの度に激痛が走って眠れもしない、、、年末の土曜日 歩いて5分の所にある整形外科に駆け込み(実際には15分位かけて牛歩で)ましたですよ…

診察や検査で「老猫さん!」と呼ばれる都度 おっさんよりもだいぶ先輩諸兄(つまりお爺さんやお婆さんね)が見つめる中 産まれたてのバンビ🦌の様に立ち上がり、超低速ロボコップとして一歩一歩移動する訳です。。。

検査着に着替えるのもタイヘン 狭い更衣室で壁に寄り掛かり、横にあった靴べらのヘラを使って👖や🧦脱ぎ履きしたり… MRIを撮った後は辱めのポーズでお尻に注射💉(神経ブロック注射)

私の次に綺麗でスタイル良いモデルさんみたい(マスクしてたからわからなかったけど、たぶんホントに本職の人だと思う)な若い女性👩が居たのですが 同じ導線を私と同じ様に辛そうに動いていて「おお同志よ!❤」って勝手に思ってましたが、あっちは全く思ってないと思います。(腰、超細っいが故の苦悩だろうし、おっさんの加齢&体重増とは意味が違う)

ブロック注射と処方薬で少し改善。後は「動かすこと」
つまりはですね、、、

ようやく運動(デリバリーする)を始めてみます・・・(遅い!)

いよいよ始まる、初心者ドタバタ記✏を宜しくお願いいたします〜🎌

<他人のやってみた記を貼ってみたりする>

私は書く気あるのだろうか??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?