見出し画像

ごごご50歳?!

誕生日を迎えました

タイトルの「ごごご50歳?!」はBEYOOOOONDSの『こんなハズジャナカッター!』という曲に出てくる「すすす寸劇?!」という歌詞のパロディです。でも割とそのままのことも思いました。本日10月23日に50歳になりましたが、おめでとうのメッセージをくださった皆さま、まことにありがとうございます。
40歳になった時とは違う。45歳を迎えた時とも違う。「四捨五入したら50だから~」と言ってた時とも違う。48歳になった時「今から50歳で過ごしていこうと思う」と宣言した時ともやっぱり違って「いよいよ大台に乗ったな…!」感があります。コミティアで1冊しか同人誌が売れなかったのが17歳。成年誌にはじめて漫画を載せてもらったのも17歳。未成年が成年誌で…問題しかないですね……時効ということでお許しください。コミックビームで一般誌(一般誌…?)デビューしたのが22歳。初めての連載が始まったのが23歳。なんだかんだとおかげさまで途切れずここまで描かせていただきました。何ひとつ続けてこれなかった私が唯一続けてこれたものが漫画なので、これからも体力の続く限り絵も含めて頑張る所存です。そして50歳になったら帯状疱疹ワクチンを打ってもらうことを楽しみにしていたので速やかに予約しておこうと思います。

おすすめモー娘。曲を教えてください

まだまだハロオタ研修生なのでXこと旧Twitterにてハロオタ先輩の皆さまに「おすすめのハロ曲を教えてください」と募りました。今回はモーニング娘。編です。というのも、来月はじめてのモーニング娘。ツアーに参加することになったからなのですが、お恥ずかしながら私には「モー娘。空白の期間」があるため、未視聴曲もたくさんあるわけです。ですので今回のツアーを中心におすすめ楽曲をお尋ねした次第でした。今回のセットリストに関係なく引き続きお勧め曲があれば是非とも教えてください。

  • モーニング娘。
    ・私のなんにもわかっちゃいない
    ・Wake-up call~目覚めるとき~
    ・BRAND NEW MORNING
    ・涙ッチ
    ・まじですかスカ?
    ・What is LOVE?
    ・気まぐれプリンセス→コールが楽しいので覚えておくと良い
    ・セクシーキャットの演説
    ・好きな先輩
    ・愛して愛して後1分
    ・未来の太陽
    ・すっごいFEVER!
    ・OK YEAH!→ダンスに注目
    ・SEXY BOY~そよ風によりそって~
    ・スカッとMy Heart
    ・忘れらんない
    ・A B C D E-cha E-chaしたい
    ・Neverending Shine→譜久村聖さん卒業曲

  • モーニング娘。おとめ組
    ・愛の園

予習として今回のセットリストも調べてみたので、ライブ当日までに繰り返し聴いて万全の体調で臨みたいと思います。お答えくださった皆さまありがとうございました。

それでは今日はこの辺で。
明日もよろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?