見出し画像

今月も山場は越えたかな?

今日は外資系企業様向けに介護に関するセミナーでした。いつもは資産運用メインのセミナーで、まるで違う内容だったので不安でしたが、話しだすとあれもこれもと話し出してしまい。。。時間が足りなーーい、となってしまいました💦

実は私の祖母が94歳で他界しましたが、最期は認知症で施設にお世話になっており、そのことを思い出してついついその経験談を色々とお話してしまいました。私が直接介護をしたわけではないのですが、祖母の人生、祖母と親との関係性、介護に関わることの大切さなど色々な思いが込み上げてきました。

今日は介護コミュニティの方々へ介護制度についてのお話でしたが、介護を実際されている人に私がお話しさせて頂いても良いのか?という不安。ただただお役に立てたらという気持ちでお話させて頂きましたが、最後に担当の方から「とても良かったです〜まだまだ聞きたかったし、血の通ったお話をありがとうございます。」と、言って頂き、本当に嬉しかったです。

セミナーの良さは皆様に感動してもらえること、喜んでもらえること。最高の1日でした。

という事で、乾杯🍷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?