10日間チャレンジ1日目。片づけ編

結果は、130個ほどのモノたちを処分できました。
内容は、子どもが作った工作、子どもが工作に使うと言ってとっておいた空き箱類を中心に、紙ゴミ等々。

閉まりきらなかった子どもの引き出しが閉まって嬉しい!
でも、まだぎゅっと詰め込んだ感があるので、ゆったりしまえる量に減らしたい。

130個という数だけ見ると、なんだか一気にモノを減らせたような気になるけれど、実際には、折り紙で作った小さいモノや、紙切れみたいなモノもあるので、総量としては多くない。

そして、まだまだ捨てられない工作もあるので、飾って十分に堪能したら、引き出しにしまわず、お役御免ということにしよう。

さーて、明日は何を片づけていこう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?