見出し画像

earthmusic &ecologyのストライプインターナショナルの石川社長を『気持ち悪い』と感じる全ての女性へ。

大学生に大人気のアパレル。
earthmusic &ecology こちらの母体会社
ストライプインターナショナルの元社長 #石川康晴
セクハラ、レイプ疑惑ですが。

この方を個人的に知らないし事実は両者しか解らないので それに付いては憶測に過ぎません。

たた、専門学校をでて、学歴コンプレックスから(と言われて居ますが。ホントに学びたかっただけかも。)岡山大の夜学に40過ぎてから行き、後京大MBAとる為に今尚在学中と言うのを見ると。

ぶっちゃけ大学生debueですらなく、会社が大きくなってから、もっと言うとお金を持ってからの『はっちゃけDebue』の方なのかも知れません。

という事は多分女性の扱いも、落とし方も、『いい男』が当たり前にしている対応も出来ない訳だろうし、更には『対等に話せるmatureな女性』なんて到底相手に出来ず。

普通社長なら『社員は財産』なので内部に手は出しません。ところが。この方は逆に内部で簡単に済ましちゃってる辺り 既に『あちゃぁ』な訳です。

且つ4件しか今は表に出てないけど勿論こんなの氷山の一角だろーし。ひょっとしたら『社長』という権限を使ったパワハラでも有ったでしょう。

twitter見ると『earthの不買運動』が沢山上がってきてますが。
その前に。

このブランド一つの買わなくてもここの母体のストライプはこんなにbrand持ってます。

更にはKoe Hotel.Koe ドーナツ。他にも有るかも。

からぶっちゃけこのオッサンにしたら1 brandが売れなくても大して痛くも無いかと。更に本人の発言からすると主力はamerican Holic だから 他のbrandでcover出来ると思っておられるかと。

Plus 裁判で表に出てきて世論に非難にされたから謝罪では無く辞任で表立つ事を退きましたが。

持ち株40%持って会長に退いただけ。つまり他の社長を立てて数年後に株式上場をしたら資産は大きく増え別に痛くも痒くもない。

セクハラが内部で問題になっても今まで痛くも痒くもなかったのはひょっとしたら『被害者に金さえ払って示談にしたらいーや』という考えが有ったからかもしれないし、辞められても代わりは居るし。と思ってたのでは無いでしょうか? ってか『最悪社長は退けばいーし』位にしか考えて無かったのでは?

L:neのテンプレ見たけど 『相手を尊重して恋愛したい』なんて箇所はzeroで『全員やりたかっただけ』の文面丸出しなので、『獲物を釣ってた感』半端なし。

だから多くの女性が『気持ち悪い』と感じたのでは無いでしょうか?

ただね。
ここから、若い皆さんにはよく聞いて頂きたいのですが。

これは日本だけの事でも。今の時代に限った事でも無いのです。

日本でも、アメリカでも、フランスでも 世の中が主として男と女というxxとxy(原則的に)で有る以上起こりえます。

そして多分どんな職業でも起こりえます。
私が歯科医師だった時も、女優やってた時もそして今のアパレルでもぶっちゃけそんな誘いは有ります。

それはあなたが悪い訳でも、私が悪い訳でも無いのです。でも中々無くならない事も現実です。

性的に辛い経験をして。PTSDに苦しみその後の人生が苦しくなるのは加害者のこの石川さんの様な人ではなく、被害者の若い女性達なのです。

ではどうしたら良いのか?

そんなクズの為に自分の人生を潰させない為には何が必要なのか?

それは『躱し方』『考える力』『心理学』

この被害に遭われた女性達は『社長命令を断り』怒らせること=職を失う、立場を悪くする ことを恐れ若しかしたら断れなかったのかも知れません。

では相手を怒らせずに、相手に花を持たせながら断ることが出来たのなら?

又もしTopがこのよーな男として吐きそうな人で2020年で有る今尚、セクハラを受容しなくちゃ生き残れない社風だとしたら、その会社の未来は?

それに気付けたのなら?

相手に『この女 遊ぶには手強そう』と思わせる事が出来たら?

相手は時間と労力の無駄だと思い諦めます。

勿論1:1で会わないとか部屋に行かないのは大前提で それ以前に誘いを上手く躱すことが出来たら被害に合わずに済むのです。

心に傷を負っても加害者は貴女を助けてなんてくれません。自分の身は自分で守るしかないのです。

ここに実際に私が使う躱し方を載せます。

ポイントは『相手を立てながら上手く躱すこと』

残念ながらショボイ オトコはしょぼいプライドの生き物です。そんな大したことないプライドへし折ってしまいたいですが、プライドをキズ付けられたら全力で対抗して来ます。

だから『プライドを傷付けない事』

基本の絶対条件として
1 夜ご飯の二人きりの誘いは気が許せる人とのみ。
→仕事のmeetingは日中。なんならskypeで済ませましょう。ホントにface to faceでなきゃダメなmeetingなんてそんなに有りません。

2.腕力では適わないからそもそも2人で会う、車などの密室、エレベーターですら避ける。

3.そもそも私はお酒飲めないけどお酒は避ける。仕事の話なら飲まない方が寧ろ捗るはず。

上記は最低限とした上で。もしメールとかで頻回に誘われるので有れば

1 既婚者からの誘い。
→ お誘いありがとうございます。光栄です。(←相手を立てる)
とても嬉しいのですが残念ながら既婚者の方の場合法的に奥様がおられて 人によっては『2人で』という事を浮気と仰る方も居られるので立場を弁えて控えさせて頂きますね*˙︶˙*)ノ"← 法的に、という言葉を使い相手の立場を明確にする。

是非~さんも踏まえて次回ご教示下さいませ!
複数人ならお茶しても良いよ、を匂わす。

相手がバカな男でなければコレで大体ひく。笑

2.独身の場合

お誘いありがとうございます
先ずは誘ってもらった感謝は絶対。何故なら敵に回さない為。
(目的はあくまで降り掛かってきそうな火の粉を避ける事で相手を怒らすことでは無い。)

是非ご教示頂きたい所なのですが
(1番良く使うのは)6ヶ月先まで予定がパンパン
両親が子離れ出来てなくて電話で門限確認が有る
虚弱体質で夜は早めに寝たい
仕事でテンパっててご飯どころじゃない
婚約者/彼氏がいて(実際居なくても)異性と二人きりは無理
~さんも話したいと言っていたので声掛けてみます。←若しくは何も言わずに当日2.3人友達連行。

それが無理で1人で臨む場合、『誰と何処に行くか』を事前に仲の良い人に報告。
事前に時間を決めて、若しくはmeeting先でトイレに言った時に相手に時間を伝えてその時間に電話して貰う。
→『家族が事故ったと連絡が有った』『親友が高熱を出して動けない』『おじいちゃんが危篤』若しくは『急な仕事が入った』『子供が泣き叫んで』←シングルマザーを演じるのも一つの手。

など他者を理由に切羽詰まった様子を出して逃げ切る。

この言い訳がホントか嘘かなんてどうでもいい事で。目的は『誘いを回避する』という事に有る。
『嘘も方便』と割り切って幾らでもデッチ上げよう。

そしてもし、被害に有ってしまったら。
メールのやり取りは絶対に消す前にスクショ。
モラハラ、パワハラの証拠を確保。
泣き寝入りしても辛いのは自分だけ。

相手は罪悪感なんて1mmも感じていない

と言うことを知ろう。

感情的になる前に法的、又は社会的処置をとること。

特にこれだけSNSが発達している今日、ある程度の会社を経営していたり社会活動をしている人は社会的処置(いわゆる実名吊し上げ)は堪えます。だから泣き寝入りする必要なし。

そのやり方は多分ググれば山の様に出てくるハズ。

生じた痛みを心に抱え人生を台無しにしてしまう前に、出来ることが有るのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?