見出し画像

まだまだ有るよ。昔Nov*であった人にストーカーされて実家まで連絡取られた話。

そだ。大学時代のことになるが。

某大手の英会話School No*aにチコっと通っていた。

と言っても普通のコースじゃなくてチケット制で自由にいつでも行ける”話場”みたいな Free Talkが1時間幾ら、という風に出来たやつ。

なかなか今みたいにOnline Lessonなんて一般じゃ無かったしCafe Lessonも無かったので英語習うなら英会話学校、みたいな感じだったのだ。

英語は一般より出来る方だけど現地人の人みたいには到底話せないし歯学部でたら海外に演技学びに行きたいと思ってたので英語を話したくてそのチケット買ってたのだが。

有る時にそこで出会った30いくつかの公務員の真面目なそうな方がいて その時のLessonには外人の先生とそのおじさんと私位。で普通に今学生でー、とか。歯学部でー。とかどこどこ出身でーとか話してた。

画像1

で。何度かそのおっさんと偶然そのLessonで会って。一度ご飯に誘われた。

特に深い意味も無く別に色んな人とご飯には良く行ってたし10万するお寿司奢って貰う訳じゃ無いし。(普通に小洒落たお店。私お酒飲まないし二人で1万も行ってないと思う)っていうので普通に19-21時位でご飯に行って。

帰宅した夜。

めっちゃMsgが入ってる。”え?????”

”家に着いたかどうか心配だから連絡して!””みたいなやつ。ってか は??親でもこんなに心配しない。そして手も握ってないし、彼氏でもない。今ご飯行っただけ。気持ち悪いいいい、、、。とご飯のお礼のMSgはしてそれ以来避ける様になった。

で夏休みに入り、国外に行って久々に帰国し母に連絡したら。

”あ。〇〇さんって方から病院(実家は中堅都市で病院やってて。英会話の喋り場で多分歯学部に行ってる理由聞かれたからうちが医者でーーーとか 〜出身でーって話はした。それ調べて電話帳で探したのだと思われる。)に連絡あって、Takakoさん高校時代の友人だけど連絡取れないから伝えて、って言われたわよーー”

との事。は???

おっさん、なに、年齢 誤魔化してんだ?(→いや、そこじゃ無い。)笑

ってそれより何で実家まで調べて連絡取ろうとしてるんだ??と”うわああ、、、”と思い母に”その人違うから!”と言って一連の説明をした。

画像2

で。次にNo*aにLessonの予約を取ろうとしたら。

”Hottaさん、暫く来ない方が、、”と言われ聞くと例のおっさんが凡ゆる人に私の情報を聞きまくってるとの事。

マージーカーー。

で。No*vaにも行けず、当時付き合ってたDarlingにも事情を話して。

 2〜4weeks過ぎた。で、その時私は大好きな服屋さんでちょっとだけお手伝いさせて貰ってたのだが(Marc JacobsとAnna suiをメインとしたSelectshop)

丁度誕生日近くに友達とそのお店に行った時に。

何と! その、おっさんが!!!!!

”アレ?奇遇だね?”って話しかけられたけど いや、違う。おっさんマークもアナも知らないじゃん!!しかも、ここ、Ladies Selectshiopppppppp !!!!!!

ちょっと一瞬凍り付いたが。笑顔でご挨拶。”あ、ご無沙汰してます、、、、”

で友達との会話を盗み聞きされてたのか”あれ、もう直ぐ誕生日?”じゃあせめて何かプレゼントさせて。””

幾ら断っても引き下がらない。

えーーーーい、もういいや!!!

と凄く欲しかった訳じゃないけどAnnaのスカートを指し、”じゃ、これ”。とプレゼントして貰い店を出た。おっさんは、”じゃ、又!”と言って去っていったが一緒に居た友達は”あれって、例の、、、、、”と。

最終的には再度実家に連絡が行き(私携帯の番号は教え無かったし、メールはhotmailとかgmailしか教えてなかったので)父が出て、両親にそのおっさんから貰った名刺渡してたので これ以上関わると弁護士呼ぶよ。と言って貰って

その後おじさんから実家に物凄い分厚い釈明の手紙(私読んでないけど)が来て終わりになった。

ストーカー、と言うか。私、メールにハートも使わないし、顔文字は使ったとしても気を持たせる文は一切打たない。礼儀はきちんとするけど、勘違いさせる要因は”勘違いされても良い人”にしか作らない。(これは小学校で既に学習済み)

で思ったのだが。このような方って多分思考回路が違うのだ。だから考えても分からないのだが。

怖いというか、、、解せない。笑

思い出したので書いてみた。

ま、ネタになったからいっか。笑

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?