見出し画像

【モノについて】掃除用の白いタオル

昨日久々に定休日以外にnoteをサボってしまった。(文章を他でたくさん書く必要があるとすぐこれだ。)余裕がない自分、わかりやすすぎだ。

が、ま、「始めたことを続けること(サボったとしても)つまり、やめないこと」が今の自分の人生の目標な気がしてるので。

魔法の言葉「ま、いっかー」を自分に捧げます。

「なぜ余裕がなかったか」を書いたら慰霊の日の話となり、色々思うことあったけどだいぶ話が逸れそうなので割愛。

さて、掃除用に無印の白いタオルを愛用してます。(3枚399円のやつ)
掃除用の雑巾はいらなくなった服や靴下を切って使って勝手にSDGs気取ってましたが、元々服の数は多い方じゃなく、底を尽き、今は専用としてこれを使ってます。

何より、汚れが白い布に移る感じが、カイカーンです。

先日、一人で行わないといけないインタビュー撮影を行った後、ふと思いついて、機材を綺麗に拭いてみました。やっぱり汚れるんだなぁ、とわかる。

私なら、毎日使っているのは、パソコンやスマホ。机の上。
綺麗に使ってると言われたらギクー。という感じだ。

「汚れをとる」ってだけで、なかなかいい気分になりますが、それが「見える」のも結構大事かもなぁ。黒い生地ではわからないからね・・・。

サポートをいただきありがとうございます。宮平の創作の糧となります。誰かの心に届くよう、書き続けたいと思います。