見出し画像

【祈りの習慣について ②】日々の習慣が週間チェックになっていることについて

【前回からの続き】
で、こうしてできた祈りの習慣は、意外にも別の習慣に役立ってたりします。

毎日変える水、米、塩は、

水→毎日の花の水やり

米→別の瓶に入れて1週間に1回米をたくサイン(溜まりすぎたら外食多し!のアラーム)

塩→塩も別瓶に入れて野菜を洗うのに使っているので溜まりすぎたら野菜不足のサイン!

*お酒は神様が飲む(蒸発する・笑)のでその都度継ぎ足してます。

ちなみに週一は、米を研ぐ米糠で水やりしたり掃除したりして植物たちも健康になって家具もピカピカに、、なんてこともたまにあります(笑)。大体忘れるが(笑)

仕事や人としての生活で(限りなく動物に近い気がしている)あれ荒んだ(笑)一人ぐらしの生活も、祈りの習慣のおかげで朝の豊かな時間になっております。

は!これがもしかして祈りの効果なのでは・・・・と思ったりもします。

まだ続きます

サポートをいただきありがとうございます。宮平の創作の糧となります。誰かの心に届くよう、書き続けたいと思います。