見出し画像

【344】充実感と日本食と

こんばんは、

昨日の夜、寮に帰って歯磨きをしにトイレに入ったら、鏡に張り紙がしてありました。もちろん、私あての張り紙だったのですが、連日朝早くから目覚まし時計を鳴らしまくっている私へ、注意のメッセージでした。(笑)寮での共同生活ってこういうの難しいですね。

今いる寮に住み始めた時、こんなことをされたら、怒っていたか泣いていたかのどちらかだと思うのですが、少しは打たれ強くなったせいか、トイレで大爆笑をしてしまいました。ついでにその張り紙の記念撮影まで。

画像1

あまりに丁寧なお手紙をちょうだいしたので、捨てるのは勿体無いと素直に思い、壁に貼っておきました。英語からしてきっとこの子は、本当は丁寧な子なんだろうと思います(笑)10ヶ月くらい同じ部屋にいるのに謎ばかりな子ですが。

結局、本人が自分で剥がしたのか、次トイレに入った時にはなくなっていました。

さて、そんな手紙をいただいた昨日から一転、今日は、昨日より慣れた仕事を一通りこなした後、日本食料理屋さんへ行きました。

画像2

ここのお店のサーモンの刺身が本当に絶品なのです。日本のそれに負けないくらい美味しいです。

画像3

よく注文しがちなチャーハン!これまた美味なり。なかなかにクオリティーが高くて、今日一緒に行った方達も感心していらっしゃいました。

日本食をたっぷり食べることができて、疲れも一気に吹き飛びました。

明日は、バレンタイン!帰り道にたくさん花束を売っている屋台?一時的なブース?が設置されていて、フィリピンという国は、年中行事をどれも本当に全力で祝うのだなと思いました。

明日は金曜日!明日も楽しみです!

今日はここまで、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?