見出し画像

【152】準備の大切さ

こんばんは

今日はとてつもなく眠たいです。
4つのミーティングが無事終わり、ホッと一息ついています。

フィリピンに来て、仕事っぽいことをするようになってから、準備の大切さを痛感しています。
準備の質が、ミーティングの質につながるんだなと思ったし、年齢や国籍が違う中で、ちゃんと準備をしてリスペクトして望まないと相手と対等に話せないなと思うのです。

Do my best で準備して、それがうまくいかなかったとしても、ちゃんと準備して臨んだのであれば、何か進歩しているのではないかなと思います。

なんかそんなことを、モトレラ(という現地の乗り物)に乗りながら思ったのでした。

#フィリピン #大学生 #学び #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?