3年前の今日「【262】しっかり休む」

フィリピン2日目は、Gingoogというエリアへ移動したんだ。いつもいるCDOから爆速で行けば3時間くらいなんだけど、途中でカフェに寄って休憩するから、大体5時間くらいかかってる。

この日は、2人にインタビューする予定だったんだけれど、1人終わった時点で夜ご飯の時間になってさぁ、2人目は次の日にさせてもらうことにしたの。

ハクナマタタって言ってくれる人がたくさんいるから、ありがたくインタビューは明日に回すことにしたんだぁ!

3年前のこの日は、しっかり休んだ日だったみたいで、「フィリピンの2年間で学んだことは、何もしないという時間の過ごし方ができるようになったことかな」というフレーズはすごい今の自分にも響いたなぁ。

Google カレンダー使うと、すぐ予定入れたくなっちゃうから、カレンダーで予定を管理するの辞めようかなあと思ったりもするけど、でも便利なんだよねえ。やめられない、止まらない、、、かっぱえびせんのノリになってるけど、1ヶ月くらいGoogle カレンダー使わない月とかつくってみてもいいかもだなあ。自分が覚えられる範囲しか、予定を入れない。それ以外は何もしないという時間を大切にする。

うん、いいかも!

女子高生モードで書いても、やっぱり歯痒くて、なんかいつも通りの自分に戻るなあ。打つときに小文字(ぁ、ぃ、ぅ、ぇ、ぉ)を使うのでさえ、抵抗ある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?