見出し画像

初めての投稿(ドキドキ)

今までnoteは見る専として使っていて、何か呟きたいことがある時はXを利用していました。私がXをはじめたのは、自分の中の気持ちや考えていることを言葉として呟くことができたなら、気持ちの整理がついたり少しは楽になったりするのかなと思ったからです。ただ、Xのアカウントは私の家族や恋人も見ることができるので、呟きたいことがあるのに気を遣って呟けないことが度々ありました。大体そういう場合は気持ちが暗く落ち込んでいることも多く、内容が暗い上に長いこともあり、そういう意味でもXよりnoteの方が性にあっているのではと思いました。あと、私はそそっかしいので、Xのアカウントの使い分けでミスすることもあるのかなと思ったのもあります。本当は、自分の大切な人たちとの繋がりは喜ばしいものだけど、だからといって何でも伝えていいわけではないし、受け止めてもらえるとは限らないとも思います。自分自身の中から溢れる感情や話したい欲をいったんnoteに出して整理することで、この人にはこの話をしてこの話をしないといった判断をし問題が起きるのを防いだり、自分の中にある感情や考えに改めて気づいたり、Xとnoteの前向きな使い方、使い分けができたらいいなと思っています。初めての記事で、何を書いたらいいのかドキドキしながら書きましたが、今日のところはひとまず、ここまでとしたいと思います。