見出し画像

バスを途中下車して

ずうっと行きたいなと思いながら

定休日だったり
タイミングが合わず…のお店
ようやく行けました

バスを途中下車してひとりで来店

新潟名物
サクサク食感の薄いカツを
甘じょっぱいタレにくぐらせ
炊きたてご飯の上にのせた「タレカツ丼」

平日ランチセット950円

サクサクの揚げたてカツ美味しいー!
お肉は元気になる

※本店とはメニューが違います


バスに乗らず歩いても心地よい季節
まるで森のよう
ここだけ夢のように鮮やか
思い切って
気になっていたお店へ

店内へ入ると
カラムーチョ食べかけがあったり
スパムおむすびが150円で売ってたり
(↑しかも出来たて)
カオス…な空間が広がっていた

添加物を使わずハムやソーセージを
作っているお店で色々購入

いえごはん
フォカッチャ
鷄レバーパテ
クリームチーズ
テリーヌ
ザワークラウト
白ワイン

最近
壁を感じて苦しんでいたけど
少しずつ元気になって来た


否定せず話を聞いてもらえて
前向きな気持ちになって来た

諦めるより
今はしがみついてみようと思う


聞いてもらえるってありがたい

ひとりで悩んで考えても
鬱々として沼るだけ


ある夜のおつまみ

お刺身盛り合わせ
栃尾の油揚げ
だし醤油も美味しい
カニクリームコロッケ
ふわふわサクサク

美味しいものを食べて
楽しく過ごせれば幸せだと思う

思いやりや優しさは周りへと広がっていく
そんな夜

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今年やりたい10のこと

よろしければサポートお願い致します 執筆の際の費用にさせていただきます