見出し画像

優雅な夢のような、お祝いのディナー


【静香庵  別邸涵養荘】

築100年の旧新潟県知事公舎を
リノベーションした鉄板焼きのレストラン

いつか行きたいとずっと思っていた
憧れのお店です

お祝いのディナーで行って来ました

いつもと違い
少し背伸びして
キチンとドレスアップして
ジャケットを着て
優雅に時間を過ごす
幸せな時間でした

【和風庭園を望む鉄板カウンター】
旬の素材で彩られたフレンチのひと皿、ダイナミックなパフォーマンスで魅せる鉄板焼き、そして常時200種類を超えるワインセラーからソムリエがセレクトするワイン。五感で楽しむ特別なひとときをお約束致します。

夕暮れから夜にかけての
時間の変化とライトアップ
前菜3種からときめく
旬の食材 一品
とうもろこしと枝豆のかき揚げ
とうもろこしの冷製スープ

甘くて優しい香りのとうもろこし
これから旬の先取り野菜
夏への思いを馳せる

コンソメスープ

…あれ?
私が知ってるコンソメスープと全然違う…

サクサクのパイスティックと
黄金色の輝く澄んだスープ
金粉が底にたっぷり

スープってこんなに贅沢な物だったの!?
と、概念が変わる一品

活オマール海老
和牛サーロイン
クレソンとラディッシュのサラダを添えて

鉄板焼きでのパフォーマンス
フランベを見ながら
メインをいただき

私の語彙力では
「美味しい」しか
言えなくなるくらい美味しかった

新鮮な高級食材を
目の前でシェフが
最高の状態で焼いて仕上げて
提供してくれる
幸せ


庭園を見ながらの時間の移り変わり
夕方から夜にかけて
少しずつライトアップされていく庭園
景色も庭園も目で楽しむご馳走

スパークリングワインも美味しく
ほろ酔い


メインディッシュと

お食事の
カレーと
鉄板焼きのガーリックライス
をいただいた後は

別室へ移動
美しくライトアップされてる

【迎賓館として使われていた洋館】
お食事のあとは雰囲気を変えて、デザートや珈琲、紅茶のご提供の場とさせていただいております。大正時代の浪漫を感じさせる趣のあるインテリアが非日常感を演出致します。

本日のデザート

バスクチーズケーキと
アプリコットとミントのアイス
焼き菓子4種

雪室珈琲と小菓子


憧れの
一生に一度は行きたい
新潟を代表するレストラン

優雅で夢のようなひとときでした

よろしければサポートお願い致します 執筆の際の費用にさせていただきます