見出し画像

【旅行記】新潟観光地巡り➁

新潟に住んでるので
いつでも行けるけど

新潟観光地巡りをしてみました

近場で良いところって
意外と気が付かず見えにくい
新潟に来る人や、住んでる人にとって
参考やネタになったら嬉しいです

私の好きなスポットを
ギュッと詰め込んだプランです

よければご覧ください

新潟県立植物園
開放的な庭園
蓮の花がたくさん
滝の裏側

「無理してるな」「疲れてるな」と
思った時に来る癒しスポット

新潟でBest3に入るお気に入りスポット
その後はランチ
立派な建物と庭園のお店
「きなり」
お昼ごはん
日替わり 鮭のハラス
アンティーク
大正ロマンのライトの光が優しい

それから日帰り温泉へ
ゆっくり浸かり
疲れをとりたい

花水
南フランスのような建物と薔薇の庭園

源泉は薄緑褐色で肌に吸い付くような
豊かな浴感と肌をつるつるにする
豊富な炭酸水素イオン成分が特徴
お湯は美容液のようなトロミ

その後は五泉八幡宮へ

五泉八幡宮には40以上の神様が祀られています。 疫病退散や厄除け、縁結びなど様々なご利益があると言います

五泉八幡宮
手水舎
御神籤。大吉!

小腹がすいた頃
「にいつ駄菓子の駅+昭和のなつかし屋」へ

駄菓子屋さん
イートインコーナー
給食が食べれる
わー!!
これは楽しすぎる
うまい棒とかまずい棒とか
最初に壱億円をカゴに入れる
32円だけど、壱億円

これだけ買って300円くらい

ここで給食も食べれるみたい
それから、もんじゃも!

お店前に公園があり
子供たちも買い物に来てました
算数の勉強になるし楽しいし
駄菓子屋さんは、ずっとあって欲しい

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願い致します 執筆の際の費用にさせていただきます