見出し画像

Sprint44. わかりそうでわからないPoCについて本気出して考えてみた

内容

プロダクト開発の仕事をしているとよく耳にするPoC(Proof Of Concept)。なんとなくわかるような気もするけど実際にはよくわかっていないPoCについて、チームで話してみました。

Podcastに対するフィードバックを募集しています。
Twitterで #銀の弾丸ラジオ をつけてツイート

出演者

話したこと

  • PoCのイメージ

  • PoCとは

  • 受託開発におけるPoC

  • PoCって難しいなと思うところ

  • 単なる技術検証になってしまう

  • Valuable、Usable、Feasible

  • つくれることがわかった、で!?

  • 検証の全体像がイメージされていない

  • 今やってる検証がうまくいったらどうなるの?

  • 仕事やってる感が出しやすい

  • 検証屋さん

  • 検証の後の世界

  • PoCは全体の話

  • 全体を知るために一部をつくる

  • PoCは学びを最大化させる

  • PoCは総合格闘技

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?