見出し画像

近況と下半期の目標

おはようございます こんにちは こんばんは
もう学生でいられるのが後約1年半しかなくて寂しがってる
たかきです

初投稿から1週間が経ち、頻度はどうしていこうか考えたのですがひとまずは1週間おきに投稿していこうと思っています

さて、タイトルの通り「近況と目標」を書いていくのですが
この1週間あった出来事で一番のイベントは「野球観戦」でした
「野球が好き」と前にお伝えしましたが、昔からの友人2人と一緒に東京ドームで「楽天対オリックス」の試合を観てきました
初回に、頓宮選手の満塁ホームランや池田選手のプロ初ヒットなど計5点の先制を許しました。ですが、4回に浅村選手の満塁ホームランなどで後2点まで迫りましたが惜しくも負けてしまいました
正直、自分は西武ファンなので同じパリーグでもあんまり興味がなかったのですがとても楽しかったです

また、乃木坂46の久保史緒里さんが楽天とのコラボタオルやコラボユニフォームを過去に販売していました
そのコラボタオルを手にして応援しに行ったのですが、「自分以外持っている人いないんじゃないか?」と思い試合後YouTubeでパ・リーグTVさんが「本日のまとめ」動画をあげていたので見てみました。そしたらなんと、自分以外にも持っていた人がおりまさかのその人をピックアップして流していたんです
少し悔しかったです笑

その他では、先日ZOOMで「インターンシップ」をしてきました。もっと参加人数がいると思ったらまさかの自分含めて2人笑
逆にやりやすかったですが最初は戸惑いを隠しきれませんでした笑

先週はこんな感じでした
ちなみに、これを書いている次の日もその次の日もインターンシップがあるので頑張ります

次に、「目標」ですが
学業や私生活の目標はこれと言ってなく乃木坂オタクとしての目標を発表したいと思います

1つ目の目標は「認知をいただく」です
自分は、久保史緒里さんだけでなく4期生の「柴田柚菜さん」と「松尾美佑」さんを推しています。乃木坂46ではコロナ禍になり交流イベントはオンライン上で会話する「ミート&グリート(以降 ミーグリと略)」をしています
最近はコロナ禍前のように実際に会場へ行きミーグリをすることができるようになりました。そのミーグリで頻繁にではありませんが柴田さんと松尾さんは多く参加しています。特に一番認知をいただきたいのは松尾さんでこの下半期のうちにたくさん参加しいただきたいと思っています。

2つ目の目標は、「ラジオ採用を増やす」です
自分は、2021年から本格的にラジオ投稿を始めています
主に、「nhkらじらー」「柴田柚菜のDreming time」「乃木坂46のオールナイトニッポン」「乃木坂LOCKS」「乃木坂46の乃木坂に相談だ!」と乃木坂メンバーが出演しているラジオに投稿をしています
2023年採用された番組は、nhkらじらーで19回 レコメン(改変前)1回 乃木坂LOCKS1回の計21回です
採用されることに感謝はもちろんしていますが、もっとたくさんの番組採用されたい!と欲剥き出しなので達成できるように頑張ります
特に、推しがパーソナリティーを務める番組は1回でもいいから採用されたいです

今日のブログはここまでです
読んでくださりありがとうございました
反応やコメントお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?