見出し画像

夏の暑さ対策

早いものでもう7月になりましたね。

今年の春ごろは体調が思わしくなくて、だいぶ行動をセーブしてきましたが、ようやく本調子に戻ってきました。

ただ、暑がりのぼくは夏が大の苦手でして、もう夏みたいな気候ですが、身構えてしまいます。

対策としては、日焼け止め、水分、睡眠になると思います。

ずっとアトピーで悩んできたので、体にベタベタしたものを塗るというのがどうも苦手で毎年なんとか日焼け止めを塗らずにすまないかと考えます。

しかし、毎年こうまで日差しが強いと体への悪影響をさけるためにも我慢して塗るしかないでしょうね。

あとはこまめに水分を取り、きちんと睡眠を取るというシンプルな対策になりそうです。

実は部屋のエアコンが不調でぬるい風しかでないので、近々修理に来てもらう予定です。

あまり海には行かないので、怪我などの心配はしていないのですが、なんとかこの時期を乗り切りたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?