見出し画像

バスで仕事に行く

最近は大雨災害の影響で電車が運転見合わせをしているため、バスで通勤をしています。

今日は仕事が6時までだったのですが、土曜にもかかわらず、運転ダイヤを平日のものと勘違いしていて、終バスを逃してしまいました。

最終バスは18時30分だったのですが、19:20と勘違いしていました。

一瞬ホテルに泊まることを考えましたが、福山駅前のホテルはどこも部屋が空いていませんでした。

とりあえず家に近いところまで戻ろうと、自宅方面のバスに乗りました。

その車中で家族にメッセージをしたところ、迎えに来てくれました。

電車に慣れていると、どうもバスの運転ダイヤに慣れることができません。

電車の路線の復旧まで長くて1ヶ月くらいかかる見込みということで、今後もバスを使うことになるので、よく確認をしなければいけないと痛感しました。

被災地も含めて早く日常が戻ってきてほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?