見出し画像

朝食としても食べられるチーズケーキ

ロシアでは朝食に食べるチーズケーキの料理があるんです。

料理名は

Сырнки
スィルニキ
 

チーズのパンケーキ、もしくはベイクドチーズケーキとも説明されるスィルニキは、中東欧で食べられている伝統的なお菓子です。


伝統的とは言っても肩肘を張った高級なものではなく、むしろ家庭で広く作られている素朴なお菓子。

ちなみにロシアは乳製品大国で、スィルニキ用のチーズがあるくらいの伝統的なお菓子なんです☺️

お菓子を朝食に食べた事がない私は、とても驚きましたが、このスィルニキならあっさりしてるし、朝食でも食べれるかも❗️


もし、今後ロシアに行く機会があれば、是非食べてみて欲しいお菓子です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?