【コロンボ日記⑩】一番見てほしいが、1番に見てほしくない作品!

どうも、たかさんです。

season3を
語るうえで、

そして、
コロンボシリーズを
語るうえで、絶対に
外せない作品を
今回ご紹介致します。


season3 第二話

別れのワイン

カッシーニ・ワイナリーの
経営者であるエイドリアンは、
腹違いの弟 リックがワイナリーを
大手企業に売ると宣言したことに腹を立て
殴り殺してしまう。

何とか偽装工作をしたいエイドリアンは、
スキューバダイビング中の事故に見せかけた。

たかさん的見どころ

この作品の
何が凄いのか?

基本的に
コロンボ作品は

コロンボvs犯人

の構図で描かれています。

犯人の
アリバイトリックを見破ったり、
殺害方法などを見つけたり。

なので、
犯人が逮捕される瞬間は
破滅であり、絶望の瞬間になります。

刑事物は
恐らくそうですよね。

しかし、
今回に関しては
違います。

犯人逮捕の瞬間…

とても清々しい顔の
犯人がいます。

コロンボが捜査の中で、
犯人の一番の理解者になった。

そんな瞬間が
訪れるんです。

荒々しく
犯人を追い詰める場面もあった
コロンボシリーズの中で、
感動すら感じる作品です。

なので
是非見てほしいのですが、

これを一番最初に見ると

そもそも
何が凄いのかが
イマイチわからないんです😅

なので、
season1.2と見てから
見ていただくことを
強くオススメします。

ワインが飲みたくなります😚

たかさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?