見出し画像

投資ド初心者がセコムのBS、PL、CFをグラフ化してみた!

この記事でわかること
・投資ド初心者はグラフ化せよ
・グラフ化の方法
・筆者の眼精疲労

どーも!たー坊豆腐です!

先日、サバ缶を横着して缶のまま食べていたら手が滑ってしまい、盛大に床にサバを食べさせました。

本題です。

投資ド初心者はグラフ化せよ!


以前の記事でご紹介したのですがキャッシュフロー計算書が読めるようになり、一歩投資家への道を進んだわけです。
ですが正直まだよくわかってません。

え?そもそもキャッシュフロー計算書ってなんだったっけ?という方はよければこちらから以前の記事をご覧下さい〜🤠✨↓

https://note.com/takainoway/n/n873c62cd8c11

「企業名 IR 」でググりますと各企業のHPで決算書が読めるのですが、数字ばっかりで目と脳が死にます。😇

ということでド初心者はグラフにしてせめて分かりやすくしようと思ったのです!(安易)

ここから先は

961字 / 2画像

¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただくとうれしいです!いただいたものはクリエイターとしての活動費、投資に利用させていただきその情報をまた発信していきたいと思っています!