見出し画像

キュビスムとジョジョの奇妙な関係

京都で現在も開催されている「パリ ポンピドゥーセンター キュビスム展―美の革命」に行ってきました。
NHKの日曜美術館にキュビスムを教えてくださる先生としてご出演された荒木先生。番組内ではキュビスムの手法を取り入れた『ザ・ジョジョランズ』の一コマも登場しました。
美術館での絵画鑑賞は難解なものと感じていましたが、〈キュビスム〉という芸術運動がもたらした自由な表現は私たちにも枠にとらわれずアートを心ゆくまで楽しむ自由を与えてくれました。美術鑑賞の楽しさを知る良いきっかけになったと思います。

そして、京都京セラ美術館周辺には美味しいグルメがたくさん!

  • 艶々な京うどん

  • レトロな洋菓子

  • 本格的なジェラート

穴場スポットの訪問でしたが、京都の新たな魅力を発見することができました。

この日記の詳細はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?