見出し画像

僕が読書をする理由

こんにちは。ゴープロトラベラーのたかひろです。12月になりすっかり気温も寒くなり冬到来って感じの毎日を僕は過ごしています。

皆さんはどうお過ごしですか?今年も残り1か月悔いのないように過ごしていきたいなぁなんて思いながらこの記事を書いているわけなんですが🤔

まぁ前置きはこのぐらいにして今日の本題僕が読書をする理由について書いていきたいと思います。✌️✌️

皆さんは読書ってしますか?読書といってもマンガ、雑誌、小説といろいろあるわけですが僕は主に小説をよむのがだいすきです🤩

なぜ本を読むのかというとその作者の思いや人生、体験、経験などを1000円、2000円くらいで知ることができるからです。

普段生活していたら会えないような凄い人だったり絶対に関わらないような人の情報や思いをこんなに安い値段で知れるっていうのはほんとに素晴らしいことだし、勉強にしかならないと僕は常に本を読みながら思っています✌️

また僕はとても頭が悪いので本を読む事によって言葉の言い回しや文章の書き方なども学べると思っているので僕にとって読書はプラスでしかありません。

そして今、正にブログをこうして描いているんですが言葉の使い方、言葉の繋げ方なども読書をすることによって少しづつ上達すると思っています👌

まだまだ文章能力も低く頭の悪い僕ですがこれからもたくさんの本を読みいろいろな人の思い、そしてじぶんのスキルアップにつなげたいと思います。☺️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?