見出し画像

#400 LAMBORGHINI Countach LP5000 QV

♪ 緑の中を走り抜けてく、真紅なランボルギーニ~(語呂超悪し)

というわけで本日のホットウィールは、みんな大好きスーパーカー界の上級国民、ランボルギーニさんちのカウンタックでっす。なんでか知らないけれど、下々の一般ホットウィール民と違って、明らかに重くて手にずっしり。うれしい。

すばらしい。どこからどう見てもスーパーカー。幼稚園のお絵かきの時に、真俯瞰から見たカウンタックを描き、それが卒園アルバムの表紙に採用されたことが人生の数少ない自慢。あの頃の絵心は一体どこへ行っちゃったんでしょうねぇ……。

それはさておき、出来に関しては概ね満足なのだけど、ホットウィール七不思議のひとつとして、突然ホイールのことがどうでもよくなり、そのへんにあったやつを適当にくっつける……という悪癖がありまして。このカウンタックがまさにそれ。せっかくのぺったんこスタイルと鮮やかなボディカラーを一瞬で台無しにする、色気ナッシングなその足元はなんでしょうか? せめて色くらいは変えてあげる予定です。

だって、フォードのトランポと同じなんですよ。
ランチアはこんなにちゃんとしてるのに……

ま、いいや。ほな、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?