見出し画像

応援の連鎖、応援の循環 【080/200】

ヤマカワタカヒロです。

先週7/5の夜に「LIVE YELL 2020」のライブ映像をみんなで観る「オンラインビューイング」を開催しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

実際のライブとは違う、独特のドキドキがあって、楽しかったですね。
今回はライブ配信じゃなくて、ライブ映像の視聴ですので、内容を全部知っているはずなのに、改めて視聴者として通してライブを観ることで、いろいろと感じるものがありました。

自分のライブ映像は、振り返りのために何度も見直してきているのですが、今回のオンラインビューイングは、お客さんと同じ視点で自分のライブを観る感じで、今までに感じたことのない新鮮な感覚がありました。
自分のライブでありつつ、自分のライブじゃない感じ。
リアルタイムで同じものを観ながらチャットでおしゃべりするのも、楽しいですね。

今後もこういう取り組みをいろいろトライしていきたいと思います。



そして「LIVE YELL 2020」の一連の企画の最後を締めくくる「下北沢LOFT応援!ライブ音源<投げ銭>ダウンロード企画」も、残り1週間、7/19での終了となります。

正直、自分のライブ音源を買ってくださるのか不安だったのですが、想定以上のご支援をいただき、7/11時点でなんと30,000円を超える投げ銭をいただいています。

ライブ会場に来てくださった方も、「ライブにいけなかったからこそ」という方も、このnoteでつながって応援してくださっている方も、様々な方に「投げ銭」という形でご支援をいただけていることを、心から嬉しく、ありがたく思っています。

残り1週間、投げ銭を受け付けていますので、ぜひ、ライブハウスへの応援、ヤマカワタカヒロへの応援を込めて、音源ダウンロードいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!!!


さらに、下北沢LOFTのオンラインショップもついに開設されました。
僕も早速Tシャツやトートバッグなど購入しましたが、LOFTファンの皆様、ぜひともこちらもよろしくお願いします!



「LIVE YELL 2020」は、ゲストであるAsuma、そして、ライブ会場である下北沢LOFTに対する2方面の「YELL」をコンセプトでした。
しかし、実際にやってみて、僕は「YELL」を送っているつもりで、本当に多くの方々から「YELL」を送っていただいていたんだと、改めて気づかされました。
応援の連鎖、というか、応援の循環、というか、その中に身を置くことができて、とても幸せな気持ちになりました。
皆さんに、心から感謝しています。




最後にもう一つだけお知らせを。

ヤマカワタカヒロ、ラジオをはじめました。

Podcastでも聴くことができますので、こちらもぜひよろしくお願いします。

このnoteでは文字で、ラジオでは声で、皆さんともっとつながっていけたらと思います。

noteを読んでくださりありがとうございます。 歌を聴いてくださる皆様のおかげで、ヤマカワタカヒロは歌い続けることができています。 いつも本当にありがとうございます。