見出し画像

今もどこかでまだ凍えてる誰かのもとへ 【272/200】

ヤマカワタカヒロです。

3/23(土)は下北沢Breathでthe Brand-new Amsterdamのライブ出演がありました。

共演したバンドがどれも素敵で、最後の自分たちの出演の前にすでに観客として満足してしまって、もう帰ってもいいかなと、、、

なんてそんなことを思うくらい素敵な共演バンドの音楽を楽しんだうえで、もちろん自分たちも演奏を思う存分楽しみました^ ^

【セットリスト】
 1. ブランニューソング
 2. 追い風、向かい風
 3. 東京0426
 4. 僕のままで
 5. タッチ&ラン
 6. ネイバーブレイバー

2024.03.23下北沢Breath

今回、ネイバーブレイバーをthe Brand-new Amsterdamとして初めて演奏しました。

この曲は、災害ボランティアとして全国を飛び回っている僕の友人にインスパイアされて書いた曲です。



毎年どこかで厳しい災害が起こっていて、今年も元日から能登半島で本当に大変な震災が起こりました。

僕らは日常を精一杯がんばりながら、楽しいことや幸せなことを大切にしながら、生きています。

その忙しい僕らの心の中で、毎日少しずつ、苦しい思いをしている同朋たちのことを思う気持ちを抱きしめていられたら、と思います。

「何かしなくちゃ」と必要以上に自分を駆り立てることなく、「何もできない」と嘆き落ち込むことなく、毎日少しずつ、力になれそうなことを考え続けていけたら、と。

「今もどこかでまだ凍えてる誰かのもとへ」

ヤマカワタカヒロ「ネイバーブレイバー」

そんなことを想いながら、心を込めて歌いました。

来場くださった皆さん、本当にありがとうございました。



さて、the Brand-new Amsterdamの次のライブは未定にて、次回はヤマカワタカヒロ弾き語りで4月と5月に下北沢LOFTで歌います。

4月はお待ちかね、「年の差紅白2024」

今年は昨年とまた構成を変えて、より4人の魅力が詰まったライブ構成になると思います。

ソロあり、ユニットあり、ゲストあり。

僕自身、めちゃくちゃ楽しみです。

チケットご予約受けつけていますので、ぜひお気軽にご連絡ください!


5月は5/18(土)に通常ブッキングで下北沢LOFTに出演します。

しっぽり40分弾き語り、何しようかなぁ。

こちらもお楽しみに。


もう一つ、大事なお知らせがありますが、それは来週あたりに発表しますね

それでは、また来週!


 3.23ライブ出演直前の僕ら(フジくん何これw)


noteを読んでくださりありがとうございます。 歌を聴いてくださる皆様のおかげで、ヤマカワタカヒロは歌い続けることができています。 いつも本当にありがとうございます。