見出し画像

この記事を読むと物販ビジネスを始めたくなります

こんにちはTAKAHIROです。ネットショップで生計を立てています

現在サラリーマンの人で

  • 独立か諦めてサラリーマンで生きていくかで迷っているけど、具体的に何を始めればいいか分からない

  • 副業いろいろやってきたけど全然お金稼げない

  • 何かに挑戦したいけど何をすればいいか分からない

そんな悩みを抱えている人も多いと思います

そこで、『全くの初心者がゼロから始めて月10万円物販で稼げるようになる方法』を

何処よりもわかりやすく、丁寧に、初心者の方でも全く問題ないように解説していきます

・現状に不満を抱いており、自分の人生を切り開きたい!
・少しでも自分の力で稼いでみたい!

と感じた人はぜひ!


個人で始めるビジネスで、なぜネットショップがおすすめなのか?

さて、そもそもなぜネットショップをおすすめするのか?

先に結論をまとめました

ビジネスで最も難しい部分である『集客』の部分をクリアしてスタートすることができるから

これにつきます

僕含め『副業』『ビジネス』のどこの部分でつまずいて失敗するか、諦めてしまうか

【集客】です。

【集客でつまずく失敗例】

  1. ブログ・アフェリエイト→サイトに人(お客様)が来ない

  2. YouTube→再生数が伸びない・チャンネル登録が増えない

  3. 動画編集や画像加工→依頼が来ない(集客できるほどの技術や実績がない→商品がない)

  4. 不動産→賃貸の空室が続く

  5. 飲食店→お客さんが来ない、または継続的に減ってきている

ネットショップもお客さんが来なかったり、継続的に減ってきたら『不動産』『飲食店』と同じじゃないか!と思われた方もいると思います


しかし、上記❶~❸は『継続可能だが、結果(集客)がでないことで諦めてしまうケース』

❹~❺は、『売上が上がってはいるが固定費が売上を上回ってしまい止むを得ず諦めてしまうケース』の2種類に分類されます


もちろん、ネットショップも固定費が❹~❺と同等にかかっているお店もありますが

ネットショップは売上に応じて上がり、❹~❺のようなビジネスモデルは先に資金を投資しし回収する構造です

ネットショップは固定費がフェーズに応じてコントロールできるのがメリットです

僕自身も27歳で現在のネットショップの店舗を立ち上げるまでの5年間

副業のネットショップで全く稼げない状況で、立ち上げた店舗数は計10店舗、5年間の収支は赤字160万円ほどでした


ただ僕は最初の5年間はネットショップを自分で作り、【集客】はGoogleの検索対策(SEO対策)やSNSで集客していました


そしてSEO対策の怪しい会社さんに

うちのSEO対策ソフトを購入すれば、Googleの検索順位上位表示は間違いないですよ!若いのに起業なんですごいですね!よっ社長!代表!

ってな感じでみごとにローン130万円で買わされてしまいました

当時は今ほど

❶カジュアルに大手プラットフォーム(楽天やヤフーショッピング)で出店できなかったこと(そもそも当時は調べもしていなかった)
❷【集客】という作業を0から自分でやってしまったこと(❶~❸)
❸最初に大きな【固定費】をかけてしまったころ(❹~❺)

これが失敗の原因でした

難易度が高い集客をある程度クリアし、固定費もほぼかけずに挑戦できる


以上の理由でネットショップ(物販)は、リスクと難易度のバランスが非常によく

再現性の高いため副業として早く実績がほしい(稼ぎたい)人におすすめのビジネスです

  • 少しでも「ネットショップ」に興味がでてきた!

  • まずは、月1万円でも稼いでみたい人

という人は、ぜひ他の記事も読んでみてください!

【TAKAHIROの有料メルマガ】
現在は「年商4000万円→年商1億円」に挑戦中です。
年商1億円を達成するためにするためにはどうしたらいいか?という内容の記事を中心に更新しています。

【YouTubeメインチャンネル】
日々のルーティン動画を中心に発信してます!

【YouTubeサブチャネル】
ラジオ動画を中心に発信してます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?