見出し画像

自己紹介とブログを始めた理由

こんにちは


トレーナーの佐々木です。

今回は、僕の簡単な自己紹介とブログを始めた理由について書いていきます。


自己紹介

大阪出身で現在は都内の大学に通っています。

昔から身体を動かすことが大好きで今まで、
水泳、サッカー、バスケ、野球、ラグビーと色々なスポーツをやってきました。

ですが全て中途半端で結果は残せていません…

でも短距離だけは速いです笑

勉強は苦手でした…
でも塾に通わせて貰っていたので中学までは
平均ぐらいは出来ていました。

高校はみんな大学にはスポーツ推薦で行くようなクラスだったので喋ってるか寝てるかの
2択で勉強するのはテスト前日のみ!


こんな高校生活を送っていたので、大学でスポーツをしない僕は一般受験で行ける大学など当然あるはずが無く今の大学にはAO入試で何とか入る事が出来ました。

性格は

とにかく好奇心旺盛で地元の
サイファー(ラップ)に参加したり、
ヒッチハイクで京都から岩手を往復したり…

変わってますよね?笑

でもそのおかげで普段話さないような人と話す事で違う価値観に触れる事が出来たのでやって良かったと思っています。

こーいった挑戦はやろうと思ったその時にやらないと後からは出来ない事もあります。

なので今後の人生も出来る限り自分に正直に
そのときその時やりたい事をやろうと思います

何か新しい事をする時のワクワク感
って良いですよね?笑

急に真面目な話ですが



目標は

32歳までにラグビー日本代表🏉のトレーナーになる事です。


その為に現在は鍼灸師とアスレティック
トレーナーの資格取得を目指しながらS&C
(ストレングス&コンディショニング)の
勉強に日々取り組んでいます。


ブログを始めた理由

理由は主に2つあります。

一つ目は

アウトプットしないとすぐに忘れるからです。

どれだけ良い情報をインプットしてもアウトプットしなければほとんど忘れてしまいます。

勿体無いですよね??

ですがほとんどの人が頭では分かっているけどやらない事だと思います。


それは正常性バイアスと言って自分にとって都合の悪い情報を無視したり、過小評価したりしてしまう人の特性が働くからです。

なので(アウトプットするまでがインプット)

これを意識して普段から学んだ事は出来るだけ人に話すようにはしています。


ですがSNSに発信するとなればより理解しなければならないので自分の理解が浅い所が浮き彫りになってきます。

本を読むだけ

動画を見るだけ

これで勉強していた気分になっていた自分が恥ずかしいぐらいです…

二つ目は

周りの友達にちょくちょくですが聞かれる事が増えてきたからです。

一人ひとりに返信していると同じ質問があったりして時間が勿体ないと思ったからです。

だったらSNSに発信すればより多くの方々に
伝える事が出来る!

こう考えるようになりました

最後に

最近は情報主義社会と言ってもいいほど沢山の情報が溢れすぎていて何が正しいか分からなくなってきました。

一般の方が正しい情報に行き着く事は
ほぼ不可能です。


なので僕が正しい情報を皆様に届けていきます


最後まで読んでいただき
ありがとうございます😊

是非フォローして下さい❗️

あと❤️押していただけると嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?