見出し画像

早起きするために意識したい5つのこと

こんばんは、たかひろです。

今日は、ぼくが早起きするために意識していることを紹介します。

・早起きするコツを知りたい

・早起きにチャレンジしたけど続かなかった

こんな悩みはないですか?

【ぼくが早起きするのに意識している5つのこと】

①週7日朝起きる時間、夜寝る時間を固定化し、習慣化する

→1時間程度のズレはOK

②夕方以降のカフェイン摂取、寝る直前のアルコール摂取を控える

③朝ワクワクするルーティンを作る

→ぼくの場合:おいしい紅茶やコーヒーを飲む

④「早起きしないと」という意識を減らす

→早起きできる確率がグンと上がります

⑤就寝30分前はスマートフォン・タブレットを触らない

ぼくも3年前までは、夜型でした。 自分は早起きができないとそう思い込んでいましたが、5つのことを意識することで、今では早起きができるようになり、早起きが楽しみになっています。

特に①を実践することが、おすすめです。

ぼくが早起きをするきっかけになった本ものせておくので、気になる人はぜひ読んでみて下さい。

【早起きをするきっかけになった本】

「スゴい早起き」塚本亮

朝時間をうまく活用できる人は、成果を出す確率が圧倒的に高いです。

ではまた☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?