見出し画像

サラリーマンという働き方から抜け出すために、ブログを書いている

サラリーマンをしながらブログを書いているたかひろです。



ブログを始めてもう4ヶ月が過ぎました。


4ヶ月ブログを続けてきて、結果が出ているかと聞かれると、自信を持って「出ている!」とはまだまだ言えない。


結果が出ていないのによくそんなに続けられるねって思われるかもしれません。


ぼくにはブログを続けられる理由があるんです。



それは、


生活のために働いている今の現状から抜け出したいから


です。



毎日生活のために会社に行って、8時間働いて、残業して…


を繰り返す。


最近、自分の人生このままでいいのかな?という気持ちが強くなりました。


「今の仕事にやりがいを感じている」なら、その仕事をこの先も続けていけばいいと思う。


だけどぼくはそうではない。


今の働き方を続けたいと思わないのだ。


「甘えたこと言うな」「みんな苦しい思いをしながら毎日働いているんだ」って言われるかもしれませんが、ぼくにはこの生活を続けていくことはできない。


ずっと自分の気持ちに嘘をつき続けている。


タイトルにあるように、今の生活から抜け出したくてブログを書いているっていうのもあるんですが、なによりブログを書いている時間が楽しいんですよね。


これからの人生は、楽しいと思えることをして生きていけたらと思う。


もちろん、ブログを書いていたら辛いことや逃げ出したくなることはある。


だけど、それを含めてブログで食っていきたいと思えているんです。


ブログで稼げるようになるのが、半年後かもしれないし、5年後、10年後かもしれない。


たとえどれだけ時間がかかってもぼくは、ブログで生計を立てれるようになるまでブログを書き続ける。


そうすれば、いつかこの生活のための毎日から抜け出すことができる。


抜け出した後も、もちろんブログは書き続けますよ(笑)




ラットレース(サラリーマンという働き方)から抜け出すヒントや具体的な方法を教えてくれる1冊です。


あの与沢翼さんもよく紹介している本です。


今の働き方に疑問を持っているひとにはぜひ読んでもらいたい1冊です。



ではまた☺︎

【たかひろのSNS】

◇Twitter

一日に1〜10件くらいツイートしています。

◇Instagram

ブログ更新のお知らせやオススメの本について発信しています。

▼ 関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?