見出し画像

ブログは取り掛かるまでが大変。そこを超えるとブログの更新度が上がる

サラリーマンをしながらブログを書いているたかひろです。



仕事から帰って来て、「さぁ、ブログを書こう」と意気込んだはずなのに、テレビを見たりYouTubeを見たりしてしまって、ブログを書くまでに時間がかかってしまう。


ブログを書いている人ならわかると思うんですが、ブログって取り掛かるまでに時間がかかるんですよね。


共感してもらえなかったら、すみません(笑)


どうしても、

●「ブログに取り掛かるのが億劫」

●「なかなか作業に手をつけられない」

●「気持ちが乗らない」

って人は、


まずスマホかパソコンを開いて、ブログのプロフィール画面や投稿画面を開くとこまでやってみましょう。


ぼくはパソコンを開くことさえ億劫な時があるので、その時はスマホでブログを書いています。


1文だけ、1行だけでもいいから書いてみてください。


これをするだけで「ブログの更新度」は大幅に上がります。


素敵なツイートがあったので、のせておきます。




ではまた☺︎

【たかひろのSNS】

◇Twitter

一日に1〜10件くらいツイートしています。

◇Instagram

ブログ更新のお知らせやオススメの本について発信しています。

▼ 関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?