見出し画像

1日サボると、負のスパイラルに入ってしまう

サラリーマンをしながらブログを書いているたかひろです。



昨日、一昨日とブログの更新をサボってしまった…


理由は、自分の怠慢。


本業の仕事で疲れすぎてしまったことを言い訳に、ブログを書かなかった。


1日サボったせいで翌日も、「今日も書かなくていいや」という気持ちになり、2日間ブログの更新をしなかった。


疲れたから書くのをやめようと思い切ってサボってみたけど、結局更新できなかったモヤモヤが心に残り、後悔することになった。


この2日間ずっとモヤモヤを抱えて、スッキリしない気持ちで過ごすことになった。


「1日サボる」と負のスパイラルに入ってしまう。


改めて、サボることの怖さを実感した。


毎日生活をしていれば、「しんどいな」「今日はブログを書くのをやめておこうかな」という日は必ず出てくる。


だけど、こういった日に更新できるかどうかが今後の結果につながってくるのだと思う。



自分自身に言い聞かせています(笑)


そんなことを言っても、この2日間が戻ってくるわけではないから、気持ちを切り替えて今日からまた頑張ろう。


無理して書けなくなったら元も子もないし、「この2日間で充電できた」とプラスに捉えることにしておこう…笑


自分の行動から生まれる結果がすべて自分自身に跳ね返ってくることです。
『ブログ飯 個性を収入に変える生き方』 染谷昌利から引用



ではまた☺︎

【たかひろのSNS】

◇Twitter

一日に1〜10件くらいツイートしています。

◇Instagram

ブログ更新のお知らせやオススメの本について発信しています。

▼ 関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?