さっさとやる力を高めることが大事

サラリーマンをしながらブログを書いているたかひろです。



・やってみたいことがあるけど、行動に移せない

・チャレンジしたいことがあるけど、「まだいいや」と後回しにしてしまう


●挑戦することは怖い


あなたは、挑戦してみたいことが出てきたとき、すぐに動き出せていますか?


答えが「YES」ならこの先を読まなくてOKです(笑)


でも、自信を持って「YES」と答えられる人は少ないんじゃないでしょうか。


ちなみにぼくの答えは「NO」です。


お前は「YES」って答えろよって感じですよね(笑)



ぼくは今サラリーマンをしているのですが、仕事を辞めることを考えている。


挑戦したいことがあるから辞める決断をした。


それなのに、ビビって会社に退職する旨を伝えられない。


もう決断をしてから2週間がたった。


「チャレンジしたいことがあるのに、仕事をやめることができていない」


これがぼくの「NO」の理由。



●動き出せない理由


それは、自己対話ばかりして、勝手に不安になっているから。


始める前から、上手くいかないんじゃないかと決めつけて諦めてしまっているから。


たしかに計画性をもって、モノゴトを進めることは大事。


だけどそれは、すでに行動に移せている人の場合の話。


いつも悩んで行動に移せずにいるなら話は別。


今まで自己対話してきたその時間を、行動する時間に変えていこう。



●動き出さない限り、成功はない


チャレンジして、失敗したらどうしよう・・・


なんて考えていないで、とにかくまずは動いてみないといけない。


誰だって挑戦しようとすると、不安になる。


決して自分だけがこの感情に支配されているわけじゃない。



リスクを取れない人に成功はない。


逆に言えば、リスクを取れれば成功できる。


言うのは簡単。あとは行動できるかどうか。


失敗したって、構わない。


むしろ、「失敗した方が面白い」と考えるようにしよう。


そこから、改善を繰り返していけばいいだけの話だから。



自分が行きたいと思うところがあるなら、ためらわず全力で向かっていこう。


さっさと行動に移していこう。



と自分にも言い聞かせている(笑)



ではまた☺︎

【たかひろのSNS】

◇Twitter

一日に1〜10件くらいツイートしています。

◇Instagram

ブログ更新のお知らせやオススメの本について発信しています。

▼ 関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?