見出し画像

MTBでトレイルデビュー

MTBで初めてトレイルに行ってきました。
15年くらい前からMTB自体は持ってましたが、スリックタイヤにして街乗りでしか使ったがありませんでした。
先月はじめに膝を痛めてBMXに乗れないことや、最近身の回りでMTBを始めた方が数人いて、それに影響されたこともあり、MTBを整備して今回がトレイルデビューになりました。

普段は、ブレーキやサスペンションなど何も付いてないBMXに乗っているので、上に挙げた2つ以外にギアや座りながら漕げるシートなど走るための装備がしっかりしているMTBは違和感しかなかったです笑


中でもブロックタイヤと大きな車輪の走行性能に驚きました!
BMXだったら絶対無理!となる砂利道でも、ペダルを回したらタイヤは滑らずにどんどん進めます!
小さな段差も余裕で乗り越えて、森の中を走っていく感覚が面白かったです🙌🏽

最初のうちはちょっと怖くて、滑らないようにかなり腰を引いて走っていたので、次回は小慣れ感を出していきたいです😂


スノースクートを滑る時に使っているお気に入りヘルメットやバックパックがそのまま使えて、天気と気分も良く、楽しいトレイルデビューになりました👍🏼

バイクの整備を適当にやりすぎてガタだらけだったので、次回はベアリングまできっちり整備して行きます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?