見出し画像

買ってよかったガジェット・生活雑貨まとめ【2022年2月版】

こんにちは!ガジェットブロガーのタカヒロ(@takahiro_mono)です。

普段は「デジクル」というガジェットブログで情報発信しており、noteでは「今月買ってよかったもの」というテーマで1ヶ月を振り返っています。

今月の買ってよかったものは全部で5点。

素晴らしいアイテムたちに出会えた豊作の月だったのでぜひチェックしていってください!

①コンクリート調のアクセントクロス

画像7

1Kの部屋から1LDKの部屋に住み替えて約3ヶ月が経ちました。

部屋の間取りに合わせていくつか家具も買い替え、ようやく落ち着いて生活できるようになっています。

そんな新居をより好みの空間に近づけるためにFE6210/サンゲツというコンクリート調の壁紙を購入し、自分で張り替えてみました。

壁紙を張る前後の写真を見比べるとかなり部屋の雰囲気が変わったのがわかります。

画像2

画像3

初めて壁紙を張ったので結構作業に苦労しましたが、割と綺麗に張ることができたと思います。

部屋の雰囲気もより好みに近づけることができて大変満足です。

②JACKAL 卓上カレンダー

画像8

仕事をしているとふとちょっと先の日付や曜日を確認したくなるシーンがあります。

Googleカレンダーを開くよりももっと直感的にカレンダーが確認できると便利だなーと思い購入したのが、JACKALの卓上カレンダーです。

下記のような点がとてもお気に入り。

・名刺サイズのコンパクトな卓上カレンダー
・ミニマムでカッコイイデザイン
・台座+カードのセットを購入すれば、翌年以降はカードの買い替えのみで運用可能

2022年版の卓上カレンダーはもうだいぶ品薄になっているようですが、気になった方は楽天・Amazonでチェックしてみてください!

③キングジム ブギーボード

画像4

デスクワークをしているとToDoやメモを控えるシーンが数多く出てきますよね。

しっかり記録しておきたいものはPCのメモ帳に保管したりするんですが、もっとライトな内容は紙に書く運用をしていました。

でも紙にメモをしているとゴミも増えるしイマイチだなーと思っていたとkロロであったのがキングジムのブギーボードという電子メモ帳。

【キングジム ブギーボードの特徴】
・ワンタッチでメモ内容を削除
・文庫本サイズのコンパクトなサイズ感
・約3万回の画面書き換えに対応(電池交換可能)
・専用アプリで記入内容のスキャンに対応

書き心地もなめらかでとてもメモが書きやすいのも素晴らしいです。

iPad + Apple Pencilの場合はペーパーライクフィルムを貼らないとペン先がツルツル滑って書きづらかったのですが、そんな印象は全くありませんでした。

画像4

紙とデジタルの良いところをバランス良く取り込んだ便利アイテムなので、気になった方はぜひこちらの記事もチェックしてみてください。

④バンカーズボックス&ファイルキューブ

画像5

一人暮らしを始めて数年が経ちました。

かなり身軽な状態で実家を出ましたが、数年も経つとだいぶ所有するものだいぶ増えてきます。

そこで収納環境を整備するために購入したのがバンカーズボックス&ファイルキューブ。

白を基調としたお洒落なデザインが特徴のバンカーズボックス。

簡単に組み立てることができるし、引越しの際にそのまま業者に持って行ってもらえるなどのメリットもある収納ボックスです。

画像9

蓋がついているので、箱の中身を簡単に取り出したり確認できるのも便利です。

画像10

おしゃれで使い勝手もいいバンカーズボックス。

縦積みすると下段のボックスが取り出しづらくなるのが唯一のデメリットです。

そんな弱点を解消するのに重宝するのがファイルキューブです。

ファイルキューブを用いれば写真のようにバンカーズボックスを簡単に引き出すことができるようになります。

画像6

この二つのアイテムを導入したことで、一人暮らしをし始めてから増えた様々なものを綺麗に収納することができるようになり、非常にQOLが向上したと感じます。

おしゃれさもこだわりながら、収納環境を整えたい方におすすめのアイテムです。

⑤山崎実業ラダーラック

画像11

部屋にインテリアを配置していくと、家具を置くにはイマイチな中途半端なスペースが生まれてしまうことってありますよね。

我が家の新居もソファーの後ろにそんなデッドスペースがあり、何か有効活用できないかと考えていました。

そこで今回購入したのが山崎実業のラダーラックです。

画像12

このアイテム、下記のような特徴があるアイテムで導入してみて大正解でした。

・空間のアクセントに効果的
・デッドスペースの有効活用ができる
・取り付けが簡単
・3,000円台で購入可能の神コスパ

部屋のちょっとしたスペースをうまく使いたいという方はぜひチェックしてみてください!

まとめ

ガジェットブロガーの僕が2022年2月に買ってよかったものを5つして紹介しました!

今月は2021年11月に越してきた新居のインテリア関連の買い物が非常に多い月でした。

色々買い揃えたことで新居もだいぶ整い生活がしやすくなりました。新居のルームツアー記事も公開したのでぜひチェックしていただきたいです!

それではまた、次回のnoteでお会いしましょう!

2021年の買ってよかったもの総合ランキングはこちら▼


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?