見出し画像

買ってよかったガジェット・生活雑貨まとめ【2022年1月版】

こんにちは!ガジェットブロガーのタカヒロ(@takahiro_mono)です。

早いもので2022年も1ヶ月があっという間に経ってしまいました。

皆さんは一年の順調なスタートを切れたでしょうか?

僕はというと近所のジムに入会して、週に3回ほど筋トレするのを一ヶ月続けることができてちょっとした達成感を得ています。

ということで、今月も毎月恒例の「今月買ってよかったもの」振り返りをお届けしていきます!

今月の買ってよかったものは全部で4点。

仕事が忙しくてあまり大きな買い物をしなかったので、いつもよりちょっと控えめですが、ぜひチェックしてみてください!

Belkin 3in1 ワイヤレス充電パッド

画像7

2022年1月買ってよかったもの1個目はBelkin 3in1 ワイヤレス充電パッド。

Apple製品大好きの僕はiPhone、Apple Watch、AirPodsの3つを常に外出時に携帯しているので、毎日の充電が必須です。

これまではBelkinの3in1 ワイヤレス充電スタンドを使ってまとめて3アイテムを充電していたのですが、最近ちょっとした不満がありました。

画像9

それはApple Watch 7の急速充電に対応していないということです。

そこで購入したのが、Belkin 3in1 ワイヤレス充電パッド。

このアイテムはApple Watch 7の急速充電に対応しており、従来よりも最大33%も早く充電をすることができるようになりました。

画像8

体感できるレベルでApple Watchの充電が早く終わるようになり、とても満足です。(Apple Watch 7以前のモデルでも通常通り充電可能)

ちょっと値段が高いのがネックなのですが、Apple Watch 7を急速充電できる3in1ワイヤレス充電器は、記事執筆時点ではこのアイテムでだけなので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

SwitchBotカーテン

画像10

2022年1月買ってよかったもの2個目はSwitchBotカーテンです。

僕は朝起きるのが苦手で寝室のカーテンを開けっぱなしで生活していました。

日の光が部屋に入ってくるのが朝起きるのに一番効果的だとずっとこの生活です。

ただカーテンを開けっぱなしにして生活していると、下記のようなデメリットがあり、なんとか改善したいと思っていました。

・防犯上良くない
・カーテンを開けたままだど冬が寒くなる

そこで朝起きる時だけ自動で寝室のカーテンを開けるために導入したのがSwitchBotカーテン。

このアイテム、カーテンレールに取り付けてアプリで簡単な設定をするだけで、カーテンの開閉を自動でおこなってくれる優れもの。

駆動音も割と静かで気になりませんし、動作の安定性も高いのですごく信頼して使っています。

朝起きるのが苦手な人はこのアイテムを使うとスッキリ起きられるようになるかもしれないので、ぜひ導入してみてほしいです!

Anker 610 Magnetic Phone Grip

画像4

2022年買ってよかったもの3個目はAnkerの610 Magnetic Phone Gripです。

こちら、Magsafe対応iPhone専用のスマホリングなのですが、MOFTのマグネティックステッカーと組み合わせてKindle端末に取り付けるために購入してみました。

画像5

Kindle端末は軽量小型とはいえ、片手で持つには若干安定感が欠けるなと感じる場面が度々ありました。

しかし、Anker 610 Magnetic Phone Grip + マグネティックステッカーのおかげでスッキリ悩みが解消されました。

画像6

デバイスを持った時の安定感が増したおかげで、お風呂での読書も快適になりましたし、読書中に寝落ちしたときにデバイスを床に落とすリスクも軽減。

iPhoneユーザーだけでなく、大型スマホ、kindle端末、iPad miniなどのデバイスをお使いの方にもおすすめの製品です。


amband フォートレスクラシック

画像1

2022年1月の買ってよかったもの4個目はバンド一体型のAppleWatchケース、amband フォートレスクラシックです。

シンプルなデザインの時計が好みで、長らく落ち着いた雰囲気のレザーベルトをAppleWatchにつけていました。

でもちょっと雰囲気を変えたいなと思って購入したのがこのアイテム。

ステンレスでできたゴツくてカッコいいデザインに一目惚れして購入しました。

画像3

実際に身につけてみることこの存在感。時計を見るたびにニヤッとしてしまうぐらいお気に入りです。

画像2

ケースのゴツさ故に、平置きするタイプのAppleWatch充電スタンドでは充電ができなかったり、公式サイトからしか購入できないなどのデメリットはありますが、これは買ってよかったです。

まとめ

ガジェットブロガーの僕が2022年1月に買ってよかったものを4つして紹介しました!

今月は少し買い物をする頻度が少なかったのでコンテンツ内容が薄めでしたが、来月は割とインテリア関係で大きな買い物がありそうなので、色々紹介できそうです。

それではまた、次回のnoteでお会いしましょう!

2021年の買ってよかったもの総合ランキングはこちら▼


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?