見出し画像

ネープルスイエローとジョンブリアン

アミ
530mm×455mm oil on canvas
パキラと共に

今朝も描きました。

実は、昨日もサムホールのキャンパスに描いていて、文章も考えていたのですが、なんとなく公開する氣が起きませんで、今日新たに言葉を考えています。

今日の作品はいかがでしょうか?

もう少し描き込めばもっと良くなったでしょうかね?

まぁいいや、これはこれでよしとしましょう。

さて、ハイレゾのスピーカーも無事聴けるようになって、当初の目的であった苫米地英人博士の、悟りのハイレゾ音源を聞いていましたが、途中で退屈してやめてしまいました。

全く、どんな風なんでしょうかね、わたしって?

また昼から挑戦してみます。

タイトルの"アミ"とは「アミ小さな宇宙人」から拝借したものです。

といっても、わたしはその本を読んでいません。

なんだよそれって、っていう感じですよね?笑。

今日はやらなければならない事は特に設けていません。

本でも読んで過ごします。

めったに買わないお菓子などを買ったので、コーヒーと一緒に食べています。

天然酵母のクラッカーです。クリームチーズをのせて食べます。

今朝引いたネイティブスピリットカードは、"北のスピリットキーパー"。

朝方、新月の願い事を書いたので、それにちなんだカードが出ました。

そのカードには瞑想しようと出ていますので、苫米地さんの音源もやはり聴かねばなりません。

今日はまだ始まったばかり。贅沢な時間があります。

しかし、F10号のキャンバスをわたしは1時間もかからないうちに描ききってしまうんですよね。

多くの画家は制作時間がそれなりに長いと思いますが、わたしは長く描くと集中力が続かなくなります。

そのかわり、作品を眺めている時間が多い。

なのでバランスが取れているのでしょうね。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?