見出し画像

スケジュールの詰め込み過ぎは良くない

溺れる魔女
秋の味
ポストカード148mm×100mm Mixed media on paper

今日は2枚しか成功しませんでした。

"溺れる魔女"とは、フランク・ザッパのアルバムのタイトルから拝借しまして、絵ヅラとはあんまり関係ありません。

"秋の味"という作品は、柿の色と栗の色で構成しています。

ていうか、タイトルは後からくっつけたんですけどね。

たまたまそんな2色だっただけなんですけど、なんとなくそう見ると、そんな雰囲気がしてくるから不思議です。

今日はライスワークがお休みです。1日まったり過ごします。

"新・ハトホルの書"という本を、人に勧められて、途中まで読んで放置していたので、それを読破しようと思っています。

副題には、"アセンションした文明からのメッセージ"とあります。

昨今、アセンションというのがしきりに言われておりまして、こんなわたしでもアセンション(次元上昇)はできるものだろうか?などと思って、この本を買ったのですが、なんだか難しくて、わたしには無理なのかな?そんなはずはないだろう!きっと成してみせるぞ!などと息巻いているのでした。

昨日の夜は、zoomセッションがありました。

お金お金を払って受けているんですが、そこでInstagramの活用の仕方を教えてもらいました。

ということで、早速作った記事がこちら、

https://www.instagram.com/p/CjKHA4MBYqs/?hl=ja

教えてもらったのと少し違うような氣がしますので、また今度レクチャーしてもらおう。

昨日の早朝描いた油絵の筆が、洗わずにアトリエにそのままになっています。

筆洗器で絵の具を落とした後、せっけんで油分を落とすのですが、使い捨てのビニール手袋が底をついてしまって、収入が入るまでそれが買えません。

なので素手で洗うしかありませんが、学生時代はいつも素手でせっけんを使ってやっていて、何ともなかったのに、今は抵抗があります。

それでもやらないといけません。

読書と記事投稿以外は、今日はひたすらぼーっとしているつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?