見出し画像

巡り巡って落ち着く先は

昨日は、失礼いたしました。
どうにか今日は復調です。
低空飛行で機体のお腹擦って辛うじて飛んでいます。
不時着しちゃえばいいのにね。

今の場所に引っ越してきて3年4か月。
また元いた場所へ引っ越し直し。

妻は、ここが私たちにとっての新婚生活だったねと。

生後数ヶ月の息子と共に引っ越してきました。

僕の中では、あっという間だったなと。
そして、毎年、生きる環境や職場が変わって目まぐるしい生活だったと。

これからまた転職も待っている。
職場が変わるというのは、それなりにストレスを伴います。
自分が納得する形で次の仕事に就けるといいなと。

今日は、ベッドに横になり窓から見える景色、夕暮れを見ながらこれを書いています。

ここからの景色を見るのも残すところ1か月を切りました。

僕にとっては、何か大変なことばかりだった3年4か月です。
就労環境、場所も変わり、障害と診断され手帳を取得。

あゝ、また変わるのか、と。

僕の人生では、3年4か月の定住は長い方に入ります。

1か月後には、3年4か月前に住んでいた場所へ戻ります。

母との同居リターン。
僕にとって、母は大切な家族です。
しかし、同時に僕の双極性障害を悪化させる原因でもあります。

今度は、母が生きている間だけ住むのでしょうか。
兄弟仲が非常に悪いので相続は、一筋縄ではいかないと思います。

冬季うつ、まだ抜けれませんね。

変化によるストレスもまた大きなものでしょう。

一つ一つしかできないので、それをクリアしていこうと思います。

今日は、2週間の一度の診察とカウンセリングの日。
noteを書いているのでここ2週間の経過が分かるので話す指標になります。

頓服でやり過ごせなかったのが正直なところです。

今日も考えがあちらこちらにいって読みにくくて申し訳ありません。

本日も読んでいただきありがとうございます。
また明日、引っ越しの準備をしつつ更新できたらと。

写真は、家のすぐ近くを流れる川。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?