見出し画像

桜が一気に咲き始めました

ウェザーニュースによると、
昨年と比べて既に10日以上遅く、平年の開花日(3月24日)よりも遅くなっています。
満開は4/5ということ。


今朝の桜はこのような感じで咲いていました。


後から気づきましたが、信号の色が真っ黒ですね。
写真には映らないんでしょうか。

午後からは雨が降っており、向こう1週間も雨の日が多いようなので、桜にとってはなかなか試練が多い開花となっています。

ちなみに、僕は先々週の3月20日に花見をしてきました。
新橋の南桜公園でやったのですが、すでに葉桜状態。

港区の情報によると、南桜公園で咲いていた桜は、大寒桜(オオカンザクラ)という品種のようで、ソメイヨシノよりも少し早く咲く品種のようです。

桜の見頃は今週がピーク。雨の合間を縫って桜を見にいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?